2007年04月24日

小田島公園

4/7(土)晴れ

今日は家族で小田島公園へ車(セダン)
この公園は国道から奥にあるので、ちょっとわかりにくい場所。
毎年ここで大人数でBBQをしたりもする。
かなり広い公園で海に隣接しているから釣り人もちらほら。。
大きな遊具やローラー滑り台があり子供にとってもすごく楽しそう!
グランドもあり、少年野球の練習をしてたり、My自転車持ってきて練習したりと、休日の公園って感じでした。

去年はローラー滑り台で満足してたわくも、物足りないんだろう〜、アスレチック遊具に挑戦してた。丸太の吊り橋や、くもの巣ネットや、怖くないのか??揺らしても恐れる事なく一緒になって揺らしてるしあせあせ(飛び散る汗)
父さんも、母さんもついつい子供と一緒になって(子供以上に)遊んでしまいました。






左斜め下お茶を使ったお菓子のレシピ
http://www.chanoma.co.jp/index.html
posted by いちご at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

穴場発見!

4/6(金)晴れ

今年は花見期間が長い様な気がする。(するだけか?)
今日も花見に行って参りました。
場所は宮島SA(下り)
お連れ様は陸くん・さきちゃん・母さん
高速へ乗らずに側道から行く道を父さんに教えてもらい車(セダン)

私、ここ気に入りました

桜もちょうど満開目
天気もよく展望台からは宮島が見えるし
芝生もさすが管理されてるだけあって綺麗で気持ちがいい
子供達も広々してるから走りまわるダッシュ(走り出すさま)
遊具は滑り台とジャングルジムがあった。
しばらくは滑り台で遊んでた2人だけど、だんだん人も多くなり、場所を移動してみた。
桜の下にレジャーシートをバサッと広げ母達は腰を下ろし、べしゃりわーい(嬉しい顔)
陸くんとわくは、永遠と遊ぶ。
遊具も無いのに枝を拾ってきては桜の木の窪みや穴を突いてみたり、実を拾ってきたり、ちょっと太い枝をピストルにして撃合いしてみたり、芝生の山から転がってみたりと野外的な事をしてた。
公園や家、外でも遊具や物を使って遊ぶ事が当たり前なのに、何もない所でも以外に上手に遊ぶもんだと意外な一面をみる事ができた目

さきちゃんもまうも天気が良いので眠い(睡眠)
ハイハイでもできるようになったら花は無くてもこの芝生の上に連れてきてやりたいな

お弁当もおいしかったし、今日も大満足ぴかぴか(新しい)

posted by いちご at 09:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

両手に曾孫

4/4(木)曇り雨雪晴れ

今日は全く変な天気だった。しかも寒いし・・・
先日から従妹が6ヶ月になった櫂吏くんと一緒に広島に帰って来てるので、4世代で花見でもと計画してた。
のに、この天気むかっ(怒り)
せっかくなので家の中で花見をする事に(花は無いけど・・・)
まさしく花より団子状態ビール
ばあちゃんはもちろん、一番嬉そうなのは、櫂吏と湧矢と真羽を膝に抱っこしてる曾ばあちゃんでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



posted by いちご at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

バッティングセンター

3/31(土)

行ってきました。バッティングセンター!!
いつぶりだろう〜!?
母 かなり野球好きな為よくバッティングセンターに行くんです野球
ということで、まずは母、
80k右打席に入り
「さぁ、母さんの実力を見てごらんよ!」と意気込んでみたものの、当たらないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
意地になる母どんっ(衝撃)
笑う父さんわーい(嬉しい顔)←かなり悔しい・・・
足元に転がってる球を拾って投げ打ちしたりして・・
そのうち何球かいい当たりもあったので良しとし、父さんにバトンタッチ。
ちっ!父さん、当たってないしわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「わくもやりたい」と言う。一人で打席に入れると、ありえない事するのは、目に見えてるから、父さんと一緒に挑戦した。
バントの格好で何度かバットに当たったので湧も喜んでた。
かなり楽しそうだったので来てよかったな。

久々だったので明日、いや明後日位に筋肉痛かな・・・
ふらふら

イベント今日で真羽は100日を迎えましたハートたち(複数ハート)

posted by いちご at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

花見 

3/30(金)晴れ曇り晴れ

今日もいつもの公園へ陸っ君と車(セダン)
今年度も今日で最後の平日。4月から保育園や幼稚園へと通い始めるお友達とも最後にいっぱい遊んでおこーね。と公園へ行くと誰もいない。
天気も曇り晴れ曇り
お昼までは遊び、家に帰ると、
ピーカン晴れ晴れ
このまま家に居るのもな〜〜
母達、顔を見合わせ・・・・・・
ハイ決定!!花見に車(セダン)車(セダン)

お昼はコンビニで買い込み、今日の場所は佐伯運動公園。
ここの公園は敷地が広く見渡せるので母達も安心。
桜の木の下にレジャーシートを広げお昼ごはん。
外で食べると気持ちいいし、美味しい。
子供達も花見そっちのけで楽しく走りまわったり遊んでた。
遊具もそんなに無いのに、それなりに、おっかけこしたり楽しく遊ぶもんだ。
母達はそんな陸ッ君と湧を見守りながらお菓子を広げ桜を見ながらべしゃり。妹さん達は桜の下でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その間、なんどか陸っ君が「わっくんがびちゃびちゃよ〜」
と笑いながら報告にきてくれた。
きっと、濡れてた芝か草の所でこけてズボンが濡れたのだろう〜。
と思い、陸っ君に「いいよいいよ。ありがとね。」
そしてまた、陸っ君が笑いながら、報告に。

いや、これはおかしい。見ると湧が同じコースを走りまわってる。
し、そこに居る人、皆、ひいた目で見てる目目
その中、キャッキャ言ってる湧!と水しぶきが見えた!
・・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・・・・
急いで現場に行くとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
水溜りの中を走行。バカ息子!!
そりゃ、ひくわ!こんな子!
久しぶりに恥ずかしく顔を上げれなかった。
ズボンもちろん靴、靴下びちゃびちゃ!
陸っ君の教えてくれた「ビチャビチャ」でした。
抱きたくもないが、抱きひきづり戻りズボンを着替えさせた。
怒るより笑いが止まらない。陸母は終始爆笑だし・・・
スボンの替えはあったものの靴なんてないから、今日は-END-
気持ちよさそうに寝てる真羽をベビーカーからスリングへ。
湧を裸足の格好でベビーカーに乗せて車まで移動。
こんな巨大児がベビーカーに乗ってる事もまたおかしいでしょう〜
ほんきで恥ずかしかった。ふらふら
本人は久々に今まで乗ってたベビーカーに乗れた事がまた嬉しかったのか、自分でベルトまでしてるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ今日の花見本気で笑い、本気で恥ずかしかった。
ここに来る度に思いだすであろう  きっとわーい(嬉しい顔)





posted by いちご at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ピクニック

3/27(火)

お出かけするのにも良い時期になったので、みゆちゃん家・陸くん家と我家でピクニックに行こうと陸くん母が計画してくれた手(チョキ)
週間天気予報でこの日が晴れだったからこの日を選んだのに朝からいまいちの天気曇り ちっ(怒った顔)
大人だけなら少々の事はGO!なんだけど、子供がいるから中止する事にもうやだ〜(悲しい顔)

そしてその瞬間から暇になった我家
どこかへ出掛けると決めてたら、どうしてもどこかへ行きたい私。(暇になるのがイヤなんです)
結局、陸くん家で遊ぶ事になりました。


さぁ桜も咲き始めたし・・桜見めぐりをしなくっちゃ
posted by いちご at 17:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

エジソンの箸

3/25(日)

今日は家族でソレイユへおでかけ車(セダン)
そこで「エジソンの箸」とやらを購入してみた。
以前購入したしつけ箸は、なんかしっくりこなくてすぐに封印!
この箸は正しい位置に指が持っていけるように親指、人指し指、中指を置くところにリングが付いている。しかもしっかり掴めるように先端に滑り止めがついている!

さっそく持たせてみると・・・・上手につかめるexclamation×2
私達と同じ様に自分で掴める事が嬉しそうわーい(嬉しい顔)
そんな得意げなワクに、豆やいりこをつかませてみたら、
これまた、見事な箸さばき手(チョキ)
思わず私も使ってみたくなっきた・・・

子供用品って、必要なものと、そうでないものの判断が難しく、いらなかったじゃん!高かったのに!って事が多いが、これはお薦めだわひらめき
posted by いちご at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

生後3ヶ月

3/22(木)

真羽が生まれて3ヶ月が経ちました。
3ヶ月って、一区切りって感じだけど、真羽はまだまだ赤ちゃん。
それでも2ヶ月の頃よりは、たくさん成長が見られる目

☆出来るようになった事☆

・生活のリズムが出来てきた
・授乳間隔が4時間位に落ち着いた
・首がかなり据わってきた
・自分の手の存在に気づいた
・指しゃぶりが上手になった
・おしゃべを頻繁にするようになった
・手足のドッタン・バッタン運動が激しくなった
・首から胸のあたりをコチョコチョすると声を出して笑う
・目が合うとニターと笑う
・顔(あごライン)を見るとデブったと思う

今後の成長も楽しみだなぁ目目
posted by いちご at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

交通公園

3/17(土)晴れ

今日は天気もまずまず。交通公園へ行ってきた。
我家、ここへはよく足を運ぶ。
滑り台やブランコの遊具も充実してるし、
なんてったてゴーカートに乗りたいから来るに等しい。
父さんはもちろん、血が騒ぐのか湧くと真っ先にゴーカートへ直行。
また湧も怖がるどころか「やっほ〜!」とかって手振ってるし。
交通公園というからには、「交通ルールを学びましょう!」
という趣旨の公園なんだろうからね、普通に運転して頂きたい。父さんや。

私も妊婦で今まで乗れなかった分、湧と2回も乗ってやった手(チョキ)

湧も遊具で遊ぶより、ここはゴーカートに乗る所位思ってる。
「また乗る〜」と繰り返し結局5回は乗ったかな。
大人も一緒に楽しめるしわくも大満足してたし、
真羽もベビーカーで寝てたし、また天気の良い日はありかな
posted by いちご at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ご対面

3/16(金)

今日は陸くん家とみゆちゃん家 大人数でみうちゃん家へ
みうちゃんママに会うのも久々、渉吾くんに会うのも楽しみハートたち(複数ハート)
お邪魔すると、渉吾君はベビーベットですやすや寝てた
新生児を見るのは我が子以来
かわいい〜ハートたち(複数ハート)
無条件で癒される
わくも渉吾くんをじーっと見てた
どんな気持ちでみてたんだろうわーい(嬉しい顔)

起きた時に抱っこさせてもらった手(チョキ)
泣きもせずイイ子ちゃんだったな
みうちゃんにそっくりだった
そしてママの幼い時の写真にも・・・わーい(嬉しい顔)

次に会った時はまた顔変わってるんだろうな〜

また遊びに行かせてねぇぇぇ
posted by いちご at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

