2006年12月20日

お祝い選び

11-21(火)晴れ

今朝、陸君母から出産mail toが届いたぴかぴか(新しい)
おめでとうぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

さてさて、と言う事で早速お祝いを求めてわくと2人で車(セダン)
なんだかワクワク。服を選ぶのも男の子と違い種類多いし、あれもこれもと、
気づいたら私、手に何着も持ってたたらーっ(汗)
目移りする中、さっくとかわいいの発見!
迷わずプレゼント
なんだか楽しませてもらいました。
posted by いちご at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康相談&予防摂取

11/16(木)晴れ曇り

今日は2ヶ月に1度の健康相談の日
今回はちょうど2歳前なので楽しみぴかぴか(新しい)
みゆちゃん&しゅう君も来てたよ
結果は身長91.5p 体重14.05kg
去年の服が小さいはずだたらーっ(汗)

終わってから公園へ行こうと思ってたけど
人数も多かったのか待たされ終わったのは昼前。
海君と湧は部屋の中で大騒ぎ。赤ちゃんがいるから母達はヒヤヒヤがく〜(落胆した顔)

さて、昼寝から置き午後からはインフルエンザの2回目予防接種へ
これだけ済ませば安心だ。

posted by いちご at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

展示会

2006-11-12(日)曇り晴れ


私の曾ばあちゃんは呉服屋で、この土日に毎年恒例の催し展示会がある
本当は両日手伝いをしたかったんだけど、昨日は旦那側曾ばあちゃんの引越しと重なったので、やむおえず・・
今日は一日、旦那にワクをお願いして、朝7時には出かけた。
朝、出かける時に起きてたので
「母さん、行ってくるからね、イイ子してるんよ」と言うと、
泣くとは思ってはなかったけど、あっさり、笑顔で
「ん。ばいばい〜手(パー)
と両手でバイバイだれたがく〜(落胆した顔)
えええええ・・・
もうちょっと寂しがろうよ・・
かわいくない奴・・・・
でも、グズられるよりはいいか!と思った。
お店に着いても
母やばあちゃんや従妹のおばちゃんに、ワクちゃんどうだった?
と聞かれたが、あっさりバイバイされたよと伝えると
ワクらしいと笑われた。

天気も良かったし、朝からお客さんが来店、
お茶出しや会計や大忙しだった。
遠い所から来てくださった方は駅まで車で送り
なんか気づいたら昼過ぎてた。
ワクが居ないんぶん身動きはとれ安いけど、なんか寂しいというか
物足りない。
そして今頃何してるんだろうとか、お昼は何食べてるんだろう?と気になる。電話してみようかと思ったけど、父さんにお願いしてるんだからやめといた。
無事、展示会も終わり、片付けて夜帰宅。
帰ってみると父さんと仲良く遊んでた。
どうだった?
と聞くと「いつもと変わらず普通よ」
だって。公園めぐりして、玩具屋へ行って、モスでお昼。
昼寝もして。
おかげで私もしっかり手伝いできたし、助かった。
けど洗濯物は取り込んでなかった。
けど言うまいと目をつぶったよ




posted by いちご at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

曾ばあちゃんに会いに

2006-11-11(土)雨曇り

昨晩から雨
今日は年に一度の恒例?の行事
旦那側の曾ばあちゃんが芸北に一人暮らしをしてる為、雪等で身動きが取れなくなるので毎年冬になると集合住宅の様な所に引越しをする。
その手伝いをという訳です。
旦那の両親と旦那とワクと一行で向かいました。
私は妊婦なので顔見世という位で何も役に立ちそうにないけどね。
雨はやみそうにもなく、さすが北部。寒い。
ありとあらゆる冬服を持って行ってよかった。
山は真っ赤に紅葉してた。
こっちの山、景色とは別世界だった。
着くと曾ばあちゃんは孫や曾孫に会えて嬉そう!

天気も悪いし、さっさと荷物を積んでしまおうと、その間ワクはおとなしくしてるハズがなく、自分では一緒に手伝ってるつもりなんだろうけど、
ちょっと邪魔なんですけど・・・・ふらふら
なんか、この作業も年々効率よくなってる気がした。
去年に比べて早かった。
その後野菜の収穫。ワクも長靴履いて大根抜いて、運んでと手伝いました。
なんか、この子違和感ない。似合いすぎ。
写真を撮っておけばよかった。
間違いなく田舎人だわ。


引越し先に荷物を降ろし、お昼を食べに行きました。
田舎だけど、小洒落た店で美味しかった。
ワクももりもり食べてたよ。

曾ばあちゃんともお別れをして、帰宅車(セダン)
今晩は旦那の実家で鍋をご馳走になりました。
何をしたってわけでもないけど疲れたビールが美味かった。
posted by いちご at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ついつい・・・

2006-11-10(金)晴れ

今日もいつもの公園へ
とその前にサンリブへ寄ってからと通りがかると、駐車場に、なにやら近場の園バスが集結してる。その先には消防車や救急車までもが・・・・目
なんだかイベントっぽい!湧はその様子に車中から気づいたが珍しく行こう!というそぶりを見せなかったので、ワクには悪いけど安心した。
行っても参加できそうにないし。見るだけよなんて都合の良い始末にはならないもんね。
と、用事も済ませ公園へ。
今日は女子しか居ない。
初めての事態にワクは圧倒してた。その様子がおかしかったよ。
お友達ののお母さんも笑てった。
それなりに遊んでたから、よかった。
でも、いつもの豪快さは無かったかな。


さて父さんが帰宅。
今晩は焼肉を食べに。
私達が入ってからあっという間に客待ちになってた。
あんな美味そうな匂いの中、待つのは待ちきれないのでラッキー手(チョキ)だった。
最近ワクも肉等普通に食べるから注文する量も増えてきたなぁ〜
ご飯も大盛りだし。
この先、食べ盛りの時どうなるのかと思うと怖いがく〜(落胆した顔)
男の子だし・・・・・
何歳になろうと家族で一緒に仲良く外食できたらいいなぁ〜って思う反面
、いくら位かかるんだろうかとか思ってしまったよ。。。。





posted by いちご at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

久々・・・

2006-11-8(水)晴れ

今日は私の働いていた職場に遊びに行く事になってる。
朝、近くの先輩と子供達、廉ちゃん&ちぃちゃんと待ち合わせ。
車もそんなに込んでなく広島駅迄思ってたより早く着いた。
けど、車から会社までいくだけでも、同じ位の年齢スムーズに歩いてくれるわけがない!ふざけ、怒られの繰り返し。
でも両家同じ様な状況だから気分的にも楽・・・

会社に入った途端に走り周る。
始まった・・・・って感じだった。
皆仕事してるんですけど、と言ってもわかるはずがないし、また違った雰囲気だから楽しいんでしょうよ。
皆さんと会うのは久々で母達はとても嬉しい!
社長や部長が子供を相手してくれる間、姉御と話したり、
結果、野放し状態にしてました。(仕事中にすみません)
子供にもジュースやらを用意してくれてた。
その時だけは静かなんだよね。
帰りに社長が近くのケーキ屋で手土産まで持たせてくれた。
よく気の効く方で話も面白いし在職中もよくしてもらってた。
益々高感度グッド(上向き矢印)
仕事にはならなかっただろうけど、皆嫌な顔せず相手してくださり
有難うございました。
また懲りずに遊びにいきます。

posted by いちご at 09:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

運動公園へ

2006-11-5(日)晴れ

休みに家に居る事が嫌いな我家。
さて今日は何処に行こう・・・・・
取り合えずお昼ごはんを食べに函館寿司へ。
休みの昼時間なのに客が少ない。
天気も良いし紅葉の時期だし、皆な遠出コースーなのかな〜と勝手に思ったりした。

さてさて、まずはワクにハンバーグ寿司を注文した。
すぐに来るだろうからその間に親が食べようと思ってた。
あまかった・・・
客が少ない分、作り置きが無い。オーブンで焼くから時間がかかるみたい!!私達、非常に食べにくいんですけど!
スイッチが入る前に流れてきたウインナー寿司をとってやった。
危うくセーフだったわ(笑)
お腹一杯食べた事だし、
今日は近くの運動公園へ行く事にした。
ここにはローラー滑り台やちょっとした遊具もあるし。駐車場もたくさんある。
駐車場からちょっと離れてるんで(しかも坂道)妊婦にはシンドイふらふら
ワクはまったく関係なく走ってるし。
まぁ父さんがいるからいいけどさ。
今日はたくさん人がいるな〜。
ワクはローラー滑り台にはまったらしく、キャッキャ行って滑っては、
父さんに「おいで、おいで」と誘ってる。
私はもちろん椅子に座って見学目
楽しそうだったよ。
父さんはギブっぽかった(笑)
こりゃなかなか帰りそうにないわ・・・
最後には、ありとらゆる手段で駐車場まで歩かした。
帰りの車では眠い(睡眠)
まぁあれだけ遊べば疲れるでしょうよ。
色々な公園巡るのって楽しいもんだ。。。


posted by いちご at 14:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

検診

2006-11-4(土)晴れ

今日は検診の日
朝早く家を出て順番取り。
今日は初めて一番を手にしたよ手(チョキ)
なんかそれだけでも嬉しい(←単純な性格なので)
9時の診察開始前に体重等の計測。
体重、前回と全く一緒!!
看護婦さんに「お母さんすごい!全く同じ体重よ。よく管理してるんだね」
と褒められた。
その時はフフフと思ったが、後で旦那に話すと、
「体重増えんといけんのんじゃないん?」とあっさり言われた。
赤ちゃんの体重が増えてないのか?それとも私が痩せたか?
そう言われればそうだわ・・・・

今日は貧血の注射がありました。
その後検診。平均より大きい赤ちゃんだね。腹周りも、体格いいね〜
だって・・・・
まぁ小さいよりはいいけど、せめて頭だけは小さくあって欲しいな・・
今回も異常なしでした。

帰ってから今日は車のホイルを取りに行く事になってるので、出発車(セダン)
行きの道はかなり渋滞しててその間ワクは寝てました。
着くと同時にワクは目覚め、車の修理を見たり、ホイルを触ってみたりその辺をウロウロしてた。
用事も済ませ、今日は私の実家で夜ご飯。
今日は焼肉らしい。
今日は弟もいるのでいつもの様にワクは遊んでもらってた。
じいちゃんは散歩に連れてってくれるし、ばあちゃんもつきっきりで相手してくれるし親は楽チン!
焼肉も皆で食べると美味しかったわーい(嬉しい顔)


posted by いちご at 09:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

交通科学館へ

2006-11-3(金)晴れ

今日は祝日。天気もいい。
お昼はマックで済ませて、交通科学館へ行きました。
着くと何故か駐車場に車が溢れてる。
???今日は文化の日で無料開放されてるらしい。なるほど・・・・
普段休みの日でもこんなに多くないのにちょっと驚き目
運よく駐車場が空いてて手(チョキ)
中に入ると2階で展示コーナーが開催されてたから行って見ることに。
どうせタダだし。
世界歴代の汽車や車や新幹線がガラスケースに展示してあるだけだった。
これで普段、入場料をとるのか?と損った。

さてさて外に出て見ると、ワクは走る走る。
やっぱ外が好きなんだね。バッテリーカーを見つけて乗りたいらしい。
けど人気で待ちが多い。自転車コーナーも長い列。
やっとバッテリーカーに乗る事が出来、父さんと楽しそうに乗ってる!
100円だからあっという間に終了!わくはマダ乗り足りないらし・・・
気を紛らわす為その辺を散歩。
自転車もわくに乗れる様なのはないし、結構遊んだし、人も多いので帰る事にした。
たまにはこんな施設を利用するのもいいなぁと損った。
posted by いちご at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

お見送り

2006-11-1(水)晴れ

里帰りから一時帰広していた陸君達が再び実家へ帰ってしまう。
という事で高速のバス停までお見送り車(セダン)
ちょうど私の実家へも近いので都合がよかったわ。
昼前にお迎えに行き、途中でお昼ご飯。
まぁ車の中で子供達の賑やかな事、負けずに親もしゃべるから、さすがにうるさい(笑)と思われる。
お昼ごはん、なかなか決まらない私達。私優柔不断なんです。
こういう時、スパット決めれる人、すごいな〜と思ってしまう。
結局、ガストでランチにする事にした。
まぁ子供が騒いでも気兼ねないし、ランチも安いし・・・・
子供達も食べる食べる。満足したらしく席を離れようとする・・・
いい時間だし、バス停まで向う事に。
初めての高速バス停だから、ちょっとドキドキ。
一緒に待ってる間も子供達は走り廻ったり。なんでこう落ち着きがないんだろうか??
元気だからいいじゃんって言われるけど、正直もう少し落ち着いて欲しい。
生傷も耐えないし。。
そうこうしているとバスがやって来た。
寂しいけど手(パー)手(パー)

その後は歩いて数分の実家へ行きました。
その前にひいばあちゃんの所へ用があり、隣のおばの家にも寄りました。
今、従妹が里帰りしてて、赤ちゃんも見て、しゃべって、ワクは飴やらクッキやら牛乳やら色々貰ってた。
その後、実家へ。
今日はじいちゃんも休みで、じいちゃんばあちゃんを見ると、大喜び、そして調子にのる。お決まりのパターン。
遊び相手がいるから母はとても楽でした。

ばあちゃんが見えるとワクは大喜びで調子にのりだした。
今日はじいちゃんもいたので
posted by いちご at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

公園へ

2006-10-31(火)晴れ

今日も公園へ。朝、陸君母が車(セダン)で迎えに来てくれた。
きょうも、きょうちゃん&りょうちゃん、ことちゃん、れいじ君、ゆうなちゃん&りゅうと君と顔見知りばかり。
滑り台をしたり、木の実や葉を採ったり(←むしってるといった方がいいかも)色んな遊びをしてました。
母達は様子を見ながらおしゃべり。
どこからか木の棒を探してきたらしく、それでブランコの間の飾り板を叩いてた。うるさい!女の子から注意をうけてました。それに懲りず、また叩く男の子達!なんか男の子達VS女の子達って笑えたなぁ
帰りの車の中でも騒ぐ騒ぐ。
うるさ過ぎてまともに話ができない。母達の会話声がだんだん大きくなるたらーっ(汗)あ〜ほんと元気だわ。
帰ってお昼ごはんを食べ、すんなり寝入り、4時半まで寝てました。
このパターンが私にとってはベスト手(チョキ)
なんか、とてもイイ子に思えるんです。わーい(嬉しい顔)
posted by いちご at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

久々の笑える再会

2006-10-30(月)晴れ

11月に出産の為里帰りした友達が昨日こっちに帰ってきたみたい。
連絡をもらった時はかなり笑えたよわーい(嬉しい顔)
でも、ワクも私も嬉しくてしょうがない目
早速朝、公園に誘って車(セダン)
ワク見てると嬉しいんだろうな〜と人目でわかったわ。
陸君に会った瞬間、キャッキャ喜んでるぴかぴか(新しい)
なんてうちの子単純なんだろう。
公園に行くと、ここ最近ポツリ人口だったのに
見事に集まってる。
きょうちゃん&りょうちゃん、ことちゃん、れい君、ゆうなちゃん&そら君
そしてゆうなちゃんと流人君。9月の出産を終え初御見え!
後少しで2ヶ月らしいけど、目をぱっちり開けてかわいい〜
泣くことも無く気持ちよさそうに寝たり・・・
外は気持ちいいんだろうね〜
私もあと少しだ。周りが出産を終えてくとだんだん怖くなってきた。

きょうちゃんと陸君がボウケンジャー!と叫ぶと、ワクも一緒になって
ボウケンジャー!と戦う格好になったつもりで叫んでる。
子供間での影響ってすごいと実感するわ。
特にことばなんて真似て覚えるの早い。どんどん影響して欲しいわ。
posted by いちご at 22:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭いじり

2006-10-29(日)晴れ

今日は前から気になっていた玄関横の砂地を開拓。
草は生えるし、汚らしい、玄関横できになっていたので玉石を敷く事にした。
朝、父さんとワクは三輪車で散歩に出かけてた。
その間に洗濯等を済ませた。
少しして帰ってきた。っていうか何故に朝から汗かいてる?
どうやら近くの建設重機がたくさん停まってる所まで行っていたらしい。
ワクにとっては、ポイント地点だからなかなか帰らせてもらえず、強引に連れて帰ってきたみたい。

そしてホームセンターへ玉石を買いに。
色々な色や形やあり過ぎて悩む。こればっかりは敷いてみないとわからないし、悩む。そして石ごときに高い!
結局白っぽい色にし、帰って下砂を削って敷いてみた。
こんなもんかな〜って感じでした。
ワクも手伝っていたけど、邪魔をしてるのか役にたってるのか??
でも本人は手伝ってる気マンマンみたいでしたが・・
posted by いちご at 14:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

父さんの実家で夜ご飯

2006-10-28(土)晴れ

朝、父さんとわくが近くの公園に遊びに行ってる間、スーパーへ買い物に。
駐車場に入るのに大渋滞。やっと入れたと思ったらレジ待ちの長い列。
後にも引けず、クタクタで帰って来た。

昼前から父さん&母のスニーカーを買いに車(セダン)
途中、「びっくりドンキ」に寄りお昼ごはん。
ワクもいつもながらよく食べた。
安い割には美味しかった。

そしてマリーナホップへ到着。いつもの店へ行ったら閉店してるがく〜(落胆した顔)
そしてパワーズで見るが、私達が求めてるreefやグラビスやラカイのスニーカー
があまり無い・・・
今日は収穫0でした。
ワクも眠たくなってきたみたいだし、帰る事に。
車に乗ったかと思うとすぐに眠い(睡眠)

今日の夜は、父さんの実家で夜ご飯ビール
今日は寄席鍋&かつおのたたきに焼き鳥とたらふくご馳走になりました。
わくは、じいちゃんやばあちゃんに遊んでもらおうと「おいで、ね〜おいで」
と誘ってた。じいちゃんもばあちゃんも嬉しそうだったわ。



posted by いちご at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムチ鍋

2006-10-27(金)晴れ

今日も公園へと出かけてたら父さんが夜勤から帰ってきた。
そこまで寝ないという事なので買い物だけ済ませ帰る事に。
お昼は家で食べてゆっくりと。と皆でいつのまにか昼寝してました眠い(睡眠)
今日はキムチ鍋にするので買い物へ
久々のキムチ鍋美味しいわーい(嬉しい顔)
野菜もたっぷり食べれるし栄養満点、しかも簡単
やっぱり冬は鍋に限るわ
posted by いちご at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことばの成長

2006-10-26(木)晴れ

今日も父さん夜勤明け。家に居たら寝れないしと天気もいいので公園へ。
いつもの様に楽しく遊び、昼からは、ばあちゃん家へ車(セダン)
行く途中、車の中で眠い(睡眠)してました。
着く頃には目が覚めお昼ご飯を食べばあちゃんと遊んでました。
今日は父さん夕方から出勤なので早めに帰宅。
お風呂も早めに入りご飯も食べ
やる事もなく早めに眠い(睡眠)

なんだか最近、言葉が増えたし2語になってるわ目
じいちゃん・ばあちゃん
バス・収集車(←車はバッパとまとめられてた)
バナナ(←前まではバーナと言っていた)
落ちた
ちょうだい
おいで
語尾に〜ね が付く
posted by いちご at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

公園&実家

2006-10-25(水)晴れ曇り

昨日は家でおとなしく過ごしたので朝から公園へ行く気マンマン。
天気もいいし、支度をして車(セダン)
その前に銀行へ寄ったんだけどあまりの人の多さにあきらめて公園へ。
途中、せいちゃんに会い一緒に公園へ。
いるいるみんな。
今日は砂場でアンパンまんの形を作ったりいつもの滑り台へ砂をジャーたらーっ(汗)
何故かドラエモンの縄とびを皆が取りあいこ。
取り合いしたり、跨いで仲良く遊んだり・・よくわからない・・・
ま、楽しく遊んでるならいいんだけど。
そうこうしてるといい時間。
皆と手(パー)

今日は父さん夜勤なのでそのまま実家へ行く事にした。
行きの車の中で寝てしまった息子。
ばあちゃんは昼ご飯を食べずに待っててくれたから一緒にお昼ご飯。
その後寝るかと思いきや、遊ぶ一方ダッシュ(走り出すさま)
夕方、弟が仕事を終えて帰って来たから遊んでもらった。
夜ご飯も食べいっそ寝る気配のない息子。
そうこうしてるとじいちゃんも仕事から帰ってきたよ。
またまたテンシングッド(上向き矢印)
ゆっくりしたかったけど時間も時間だし帰宅する事にしたよ。
帰りの車で即効寝てた。
家に着いても寝てたのでそのまま布団へ
遊び疲れたんだろね。
posted by いちご at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家でゆっくり

2006-10-24(火)曇り雨晴れ

今日は朝から日が差したり曇ったり雨降ったり変な天気。
公園に行ってもな〜・・
と家でアンパンマンのビデオを観たり、まったり過ごしました。
暇ひまな一日でした。
posted by いちご at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

父さんと市内へ

2006-10-23(月)曇り晴れ

今日は父さん休み。
平日休みを使って以前から気になっていた銀行へ。
息子は実家へ預けて子守してもらいます。
午前中に市内まで車(セダン)
銀行での用事も済み、さてせっかく市内に来たのだから・・・
と思うんだけど行く所がない・・・
とりあえず天満屋で北海道物産展をやってたので歩いて行ってみた。
父さんと試食レストランだけして特に美味かった!という品もなく後にしました。
さて、昼時。何処で食べる?と歩いてたんだけど、目に止まる所もなく、
ソレイユまで帰ろう。という事になり車(セダン)
なんか市内って疲れるというか落ち着かない。お互い年をとったのかな?

結局ソレイユのとんかつ和幸でレストラン
ここは落ち着くな。その後もぶらぶらショッピング。
駐車場も気にする事もないしね。
そろそろ良い時間なので息子を迎えに実家へ
寝てるかと思いきや、騒がしい声が聞こえる。
寝てるはずがない。じいちゃんばあちゃんと遊びまくってた!
でも父さんの顔みると、調子にのって変な踊りで寄ってきた。
なんだかかわいかった。

ちょっとゆっくりして家に帰りました。
今日は家でご飯をたべました。
なぜなら、明日父さんは健康診断でバリウムを飲むからです。
posted by いちご at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ソレイユ&しゃぶしゃぶ

2006-10-22(日)晴れ

今日は夜ご飯を食べに実家へ行く事になってる。
昼前に出かけてソレイユでブラブラショッピング。
ランチは久々にラーメンが食べたいから我馬へ行ったよ。
ちょうど昼時でかなり人が待ってたので、ちょとぶらついて時間をずらした。ラーメンだから回転が良いから、ちょっと待ったけどすぐに順番が来た。日曜日だから家族連れが多い。特に息子と同じ位の子は余計に目につく。待ってる時間も飽きるだろうね。どこの子も同じだ。ベビーカーを倒してみたり、嫌だ!ダメ!わからん星人になってる。。。今日は息子は大人しく待ってくれたんで助かった。さて中に入り父さんも私もあっさりめの白馬を注文。父さんはビール付き。息子、母の分をほとんど食べたがく〜(落胆した顔)
美味しかったんだろうね。
その後はおもちゃ売り場へ、その横のゲームセンターへかなり楽しそうわーい(嬉しい顔)
そろそろよい時間になったので実家へ
今日はしゃぶしゃぶだ手(チョキ)
やっぱり鍋つつくには人数が多い方が美味しいね。
たらふく飲んで食べて皆満足。
息子もじいちゃん、ばあちゃん、弟、彼女に遊んでもらいかなりハイテンショングッド(上向き矢印)
あっつ、今日は弟がお風呂に入れてくれたよいい気分(温泉)
食べてゆっくりしてるとじいちゃんがいつの間にかスーパーでシュークリームやらデザート、父さんにはビールを追加で買ってきてくれた。
いつもながらよく気の効くじいちゃんなんですわーい(嬉しい顔)

あっと言う間に時間も経ち帰宅手(パー)
あ〜充実した一日でした。

posted by いちご at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

