2007年09月15日

お盆

8/11(金)

義兄一家が横浜より帰省。
到着の連絡を受け、大人4人子供6人で居酒屋へビール
滅多に合えないから積もる話も多く、大人は大人でうるさく、子供達も賑やかでした。
わく&まうにとって、香月(小4)&瑞月(小3)&柚月(小1)唯一の従妹になる。とってもかわいがってくれるんですわーい(嬉しい顔)

8/12(土)

父さん方の墓参りに・・・
子供達も両方のひいばあちゃんに会え、川で遊んだり畑へ行き収穫したりと いとこ’Sハシャイデましたわーい(嬉しい顔)

8/13(日)

母方の墓参りに・・・
まずは母方ばあちゃんの方の墓参り。ばあちゃんは4姉妹。その子供達、つまり私の従妹は9人でその子供とかになるとすごい集団。
ってか従妹’Sは仲が良いから連絡しあって行く事の方が多い。
なので、おじちゃん&おばちゃんには申し訳ないけどものすごい状態になってます。
じいばあのグループ1つ。私達世代が1グループ。わくやまう世代が1つグループ。想像しただけでもすごいでしょ!!
従妹の中に幼稚園の先生もいるので、子供達はお任せわーい(嬉しい顔)わくもプールや自転車にと永遠遊んでました。
帰りの車は当然眠い(睡眠)眠い(睡眠)

実家に着き、その足で墓参りを済ませ
じいちゃん方でビール
従妹も岐阜から帰省してきて集合。まうと3ヶ月違いの櫂吏も大きくなってハイハイやつかまり立ちを披露してた。
ひいばあちゃんは3人の曾孫に囲まれて、なにより嬉しそうだったわーい(嬉しい顔)

今年もよいお盆を迎えられました。

posted by いちご at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にぎやかなお盆だわ。みんな仲良しでわっくんもまうちゃんも楽しかっただろうねー。
母もいっぱいしゃべれた??
Posted by みきこ at 2007年09月19日 22:32
ええ。喋ったよぉ。
わくまうの唯一の従妹だけど、遠いから、
なかなか会えない事が残念よ。
Posted by みきこさんへ at 2007年10月09日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。