2007年08月25日

安佐ZOO

8/6(月)

本日またまた りっ君家と出かける車(セダン)
場所は安佐ZOO
調子にのって広報にもでてた植物公園・動物園・森林公園の年間パス券も購入してみた。
夏休みという事もあって画用紙持参で動物をスケッチしてる小学生がちらほら。わくは、とにかくお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きで、ストーカーか?って位スケッチしてるお姉ちゃんを付回し、横に座ってた。
優しいお姉ちゃんで「いいよ。横で見てても」と言ってくれてたが、気がちってしかたないだろうと、半無理矢理移動させたふらふら

まずはサル 赤ちゃんがうまれてた。とっても小さく母サルが大事にかくまってた。
わくもりっ君も必死に探してた。
夏だから臭いもふらふらふらふら
敏感なりっ君のリアクションが最高におもしろかった。
暑さも半端じゃないので動物も堪えてるのか、日陰で寝てる姿が多く感じた。
わくも、「きりんだ!」とか「ぞうだ!」と来る度に動物の名前も言える様になってる。
家族で来るのもいいけど、友達同士で動物を見ながら会話したりその反応を見るのもいいもんだと思った。

順路を進むとピーチクパーク(だっけ?)と、ちとやかましいオウムが出迎えてくれるパーク。そのおうむに2人はおびえてた(笑)
私、今までここを素通りしてたらしく、こんな場所があるなんて知らなかった・・・
水遊びもできる。もちろん入ればなかんか上がるはずもない。四つんばいになり水からお尻だけだして動いてみたり・・・(大丈夫か?この子ら??)楽しそうなのでいいけど。
というわけで母達は休憩。

さて、水から上がらせ、次はうさぎを抱っこできる体験コーナーへ。
わくは乗り気ではなかったけど、せっかくなんで。
まずエプロンを付け椅子に座り膝に抱っこ。緊張してる?こわばった顔!
なんだかもぞもぞ言ってる・・・・
何?と聞きに行くと 泣きそうな顔して
「か・かあさん〜こわい〜  こわい!」
だそうです(笑)

いっぱいいっぱいみたいなのでうさぎをお返しました。
以外でしょ!!

ここでもしっかり遊んで再び順路。
最後の公園で汗だくになるまで遊び帰宅。
(ここで私、いじわるな小娘&目の行き届いてない親に腹が立ち、怒りの汗がでた)

今日もよく遊びました。


posted by いちご at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったけど最後がいけんかったよねー。
ウチも怒りが!!!
すごいかわいくない子だったわ!!
帰って旦那に力説したわよ。

パスポートも買ったしまた行こうねーー。
Posted by みきこ at 2007年08月26日 23:21
残り2施設もいきましょうでぇぇ
Posted by みきこさんへ at 2007年08月27日 09:04
動物園楽しそ〜♪♪
小さい時に行ったきりだから今行くといろんな発見があって楽しめそうだね☆
わっくん、うさぎが怖かったのか〜。
でも、膝に抱っこ出来るだけでも素晴らしい!!
直に触れ合えるのが嬉しいね〜♪♪

そんなに可愛くない子がいたのか・・・・
気になる。
Posted by ともこ at 2007年08月27日 10:40
この暑い中行くとこがすごいわ
もちろんまうちゃん、さきちゃんも
でしょ?
強い娘になるだろうね〜
Posted by ゆうこ at 2007年08月29日 21:35
動物園も昔と変わってて、そんな場所があることすら知らなかったよ。
水遊びもでき遊具もありなら、子供も飽きないよね。
Posted by ともこさんへ at 2007年09月05日 22:55
うん。暑かった。陽が痛かった。
私、あまりの汗に着替えて帰ったもん(笑)

真羽も表面が焼けてるもん。

Posted by ゆうこさんへ at 2007年09月05日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。