2007年08月17日

成長の記録 // みゆチャン家

7/19(木)

公民館でわくの身体測定をしてきた。

2歳7ヶ月
身長 97.8cm         +12.6cm
         1歳半検診から     成長してました手(チョキ)
体重 15.7kg         +3.9kg

ちなみにまうの測定結果

身長 68.8cm    1ヶ月前から +0.9cm
体重 7.6kg           +0.3kg


わくは只今トイレトレーニング中。しっこが出る前に教えてくれるし、最近では一人でしっこができる様になった。
うんちの方は嫌がったり言えたりの繰り返し・・・・ふらふら
わくなりに頑張ってます。

まうは離乳食も2回になり、食す物も増えた。豆腐・ヨーグルト・パン・かぼちゃ・きな粉 魚・レバー・小松菜(これら3品は粉末ベビーフードだが)
そしてハイハイからつかまり立ちをし始めました。

ってな具合にそれぞれ成長してます。


7/18(水)

今日はみゆちゃん新居に遊びに行きました。
新築の臭いってのはいいもんで、ついつい家中を拝見させてもらった。あんまり時間がなかったんだけど久々のおしゃべり楽しかったです。また遊ぼうねぴかぴか(新しい)
posted by いちご at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがわっくん!!
その体重すごいわ
わっくんもオムツ取れそうじゃね
すごい、すごい
まうちゃん成長早いの?普通なの?
もうつかまり立ちか〜
Posted by ゆうこ at 2007年08月17日 20:25
あの重さ・・・もう少し体重あるんかと思ったよ・・・
Posted by ゆうこさんへ at 2007年08月27日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51702626

この記事へのトラックバック
×

