2007年07月03日

離乳食開始

6/1(金)

ぼちぼちと思ってた真羽の離乳食を今日からスタート。
私達が食べる時に口をパクパクさせたてし、食べたい気持ちの準備もOKっぽい。と、今日はスタートしやすい1日!なので始める事にした。

時計10:00am
おかゆ(10倍がゆトロトロ)1さじ
ミルク 140ml (表の通りにしてみた)

結果・・・足りない様ですふらふら 
普段200〜220飲むんだから、かゆ1匙ごときで70mlも減らされたら、そりゃ足るまい
なので満足するまでミルクを追加したわーい(嬉しい顔)

ふと・・こう適当に思えるのも2人目だからで、湧の時は少なくとも表の通りやってただろうし、足りないから泣いてるのに、何故泣く?と思ってたんだろうな・・・と思ったりした。
と同時に、2人目の離乳食、できるだけ1人目の時の様に作ってあげようとも思った(笑)

食べっぷりは、スプーンを口元に持ってくとスプーン掴もうと必死あせあせ(飛び散る汗)
口に入れると舌でペロペロしながら食べた

さぁ明日はどんな感じでしょう?


posted by いちご at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まうちゃんももう離乳食なん!?
人の子は早い・・・
その様子だと順調に食べそうじゃね
わっくんのように大きく育って下さい!!
Posted by ゆうこ at 2007年07月05日 20:37
離乳食かぁ〜。
海成の時は初めてだらけで、本と睨めっこしながら一生懸命頑張ったなぁ。
頑張れば頑張る程、食べてくれなかったよ。
まうちゃん、その食欲なら順調にいきそうやね♪♪
Posted by ともこ at 2007年07月06日 20:57
順調ですなぁーー。しかし作るのがめんどくさい。(炊飯器に入れてるだけなんだけど)でも食べてくれなくて悩むよりお互いバクバク食べてくれそうで安心だね。
今なに食べてる??
Posted by みきこ at 2007年07月09日 23:00
めんどいよ。
1週間毎日欠かさずやれたためしがないしさ・・
1ヶ月後には2回食よ〜〜〜
Posted by ゆうこさんへ at 2007年07月11日 23:18
私もそうだったよ。離乳食講習なんぞ行ってみたり、本みたりさ。
今日はこれ、明日はあれをたべさせてみよ〜とかさ。さぁ〜真羽の離乳食どうなりますか?


Posted by ともこさんへ at 2007年07月11日 23:23
めんどくさいね〜。
そしてBFいつのまにか値上がってるし(驚)

今???

おかゆ    

 と

にんじん

終り(笑)
Posted by みきこさんへ at 2007年07月11日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46535949

この記事へのトラックバック
×

