2007年06月05日

お決まりの・・・

5/3(木)

まう、初のチョイ遠出に行ってきました。
わくも生まれて初のチョイ遠出はここでした。
下関・唐戸です。
父さん方のばあちゃんを連れて車(セダン)
GWというだけあって、高速道路も車(セダン)多い。
九州と本州を結ぶ関門海峡の関門大橋を渡り門司港側へ到着。
そこへ車を停めて、唐戸市場まで5分程度の船の旅。
船と言ってもフェリーではなく、連絡船並み。
風もあり波が高めだったので跳ね揺れるexclamation×2
デッキにいたら余計にがく〜(落胆した顔)と言いたいとこだけど、我家誰一人そんな人いないのでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
横にいた女の子は乗る前から到着するまで怖い〜って泣いてた。
かわいらしかった・・・・
せめて、まうはこんな風にかわいらしい子になって欲しいと思った(笑)ばあちゃんも同じ事言ってたわ。

こちらでは源平合戦海峡祭りとやらで観光客がいっぱい。
そしてここへ来た目的でもある、お昼。
カモンワーフ内にある1皿120円の回転すしで、たらふくたべました。ふくもおいしく他も新鮮で美味しかった。
わくもぱくぱく食べてたよ。
その後はカモンワーフ内、隣の唐戸市場をブラブラ。
唐戸市場でばあちゃんはサザエを購入。(←夜ご飯になりました。)
再び門司港へ。バナナの叩き売りや猿のショーをしてました。
わくは不思議そうに見入ってた。自分に近い生き物だと思ったんだろうかexclamation&question

レトロ感を味わい家路へと・・・
posted by いちご at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉぉぉちょい旅だねー。
懐かしいなぁ・・・私あの辺りで遊んでたんよぉ。
これを見たらウチもちょい旅企画しなきゃ!と思ったよ。資金が問題なんだけどさ。
夏のボーナスで行くかなぁ☆
Posted by みきこ at 2007年06月05日 13:29
昔はあの距離、楽勝だったのに、次の日堪えるわ!やばいよね・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年06月06日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43914478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。