2007年05月16日

園開放

4/24(火)

今日は海君と近所の保育園の園開放に行ってきました。
今日のテーマは「人形劇を見ましょう」
わくは人形劇なんて初めて。人形劇がわくにどう映るのか、どれだけ間がもつか、そこが見たかったりする母。
講堂にて全園児さんと一緒になって鑑賞するらしく、少し圧倒した。てっきり先生方が人形劇をされるのかと思ってたら、劇団?の方がこられてて、マジックショー→三匹のこぶたの人形劇へと進んだ。
全園児さんが集まると、つっこみを入れる子、調子に乗りすぎて先生にピッタリマークされてる子、興味深深に見入ってる子、十人十色だわーい(嬉しい顔)
わくはというと、最初のマジックショー、テンポがよいせいか、見入ってた。人形劇、最初のうち、ごく普通に見てたが、物語とあってか飽き気味に。ドアの鍵をいらってみたり、つばめの巣を見にいったり、
最後には海君と一緒に舞台の方へと・・・・
ひっ捕まえて座らすのに一苦労。お陰でスリングの中の真羽は無様な姿たらーっ(汗)
同じ年の園児さんもちゃんと三角座りをして聞いてたのにね〜
と海君母とショックをうけました。

そうそう、保育園に着くと陸くんと会った。
通い始めて日も浅い今日この頃の陸くん。
わくと海君は陸くんと会う事は、場所が違うだけであって、いつもの様にテンション右斜め上になり近寄る。
けど陸くんは、わかってるんだろうね。そんな2人に笑顔で挨拶してくれ、ちゃんともも組みさんをやってました。
そして、土足で上がろうとするわくに「わっくん、ここは靴じゃだめよ〜。」と教えてくれたりもしてました。他所の子ながらなんか感動したなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by いちご at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日はありがとねー。
りくでもきちんと出来るんだって嬉しくなったよ。
旦那もすごく喜んでた。。。
ただ・・・期待して行ったこの前の参観日は最悪だったけどね(笑)
Posted by みきこ at 2007年05月16日 22:42
陸君の保育園に行って来たんやね♪♪
大きいクラスの子になると突っ込み入れたり、反応が面白いよね!!
私も海成の保育園の園庭開放に変装してもぐり込んでみた〜い!!!
Posted by ともこ at 2007年05月18日 14:04
参観日お疲れさま。
来年は私も同じ事を思ってるんだろうね〜
Posted by みきこさんへ at 2007年05月18日 14:44
今回は全園児合同で鑑賞だったから、園児を注意する先生の行動から、なにから色々ゆっくり観察できたよ(笑)人形劇、ほとんどみてません(笑)
Posted by ともこさんへ at 2007年05月18日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41996820

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。