2007年05月11日

宮参り

4/21(土)晴れ

お宮参りに行ってきました。
ってか、4ヶ月になるんですが・・・(女の子は32日目に参ると言われてますが、その頃はちょうど寒い時期でもあったので)
まずは、義母を迎えに車(セダン)→母方の曾ばあちゃん家に行き私の着付け。そこで母方じいばあと合流→皆で護国神社へ車(セダン)
さすが10時頃に着いただけあった。一緒に祝詞をあげてもらったのが我家ともう一家族のみ。

真羽には私の御下がりの産着を羽織らせました。
(私の着物を娘に着せてやるの夢でしたぴかぴか(新しい)
そして義母に抱っこしてもらい祈祷が始まりました。
わくは太鼓の音やシャリンシャリンってやつ(←正式名称がわからない)
が鳴る度に「うわ〜!」「なんだこれ?なんだこれ?」と発言がく〜(落胆した顔)じいばあが必死に黙らしていたふらふら
わりと短い時間だったので、真羽もいい子にしてくれて一安心手(チョキ)

お祝い事なんで帰りに皆でお寿司を食べて帰りました。
本日の主役まうちゃんは食べれないのにねもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by いちご at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まうちゃんおめでとう!!!
自分の着物娘に着せるのって私も夢だったーーー。近いうちに写真だけ撮りに行くつもりなんだけど私も着物着たいなぁと・・・。
迷惑でなけりゃお願いしたいのですが・・・。また相談にのって。

お参り中のわっくん・・・想像できる(笑)
Posted by みきこ at 2007年05月13日 22:30
お宮参りおめでとう!!
なぜかうちの坊ちゃんの方が早くに終わってたのね(笑)
シャリン、シャリンってやる時に珠侑は大人と同じ様に自分にもやってくれて嬉しかったみたい。最近じゃ甘える事もあるけど、それ以上に子供扱いされるのも嫌みたい。珠侑の感情で振り回される親の身になってくれ!!って感じ
Posted by やよい at 2007年05月15日 10:54
OKよ。
ほんと人数少なくてよかったよ・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年05月18日 14:38
ほんとよね(笑)
私も!っていう意識が強くなってくるんだろうね・・・
Posted by やよいさんへ at 2007年05月18日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41553900

この記事へのトラックバック
×

