2007年05月01日

BCG

4/12(木)

今日は真羽 初めての注射。BCGに行ってきました。
まず服を脱がせるー(長音記号1)風呂かと思うのか喜ぶ
先生による問診ー(長音記号1)先生に愛想し
腕を消毒ー(長音記号1)前の子が泣き叫んでるのでキョロキョロ
9本の針を注射ー(長音記号1)相手にしてもらえるのかと思い終始ニタニタ
BCG 終了
はぁ〜なんじゃ!!
いつ泣き出すだろうかと待ってたのに、保健婦に「お母さん終わりましたからね〜あちらへ出てください」と言われた。
以上が真羽の報告で、

兄、わくというと、
注射するときに触ったら危ないから、離す為
保健婦「お兄ちゃん、ほら、そこね、そこ(長テーブルの角に茶色の防止ゴムが取付けてあった)机の角にチョコレートみたいなのがあるでしょ。」
という言葉を素直に聞きいれ、そこに座ってた保健所のおじさんとお話してましたふらふら


posted by いちご at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まうちゃん強いね〜。
アレは大人がみただけでも痛そうな・・・・
わっくんもお利口さんだったみたいだね。
今から注射の嵐だね〜。
ファイト!
Posted by めぐ at 2007年05月01日 23:18
真羽ちゃん凄すぎる。痛くなかったのかな?
うちも今月末にBCG泣くかな?ちょっと楽しみなんだけど。。ちなみに珠侑は直前までニコニコ→射されて→一泣きして→帰る・・ってのが注射のパターンだったよ。
Posted by やよい at 2007年05月02日 10:13
強いんじゃないんよ。うちの子ら、にぶいんだと思うよ(笑)今から1ヶ月に1回ペースだわ(苦)
Posted by めぐさんへ at 2007年05月02日 23:44
みうちゃんのパターンが普通だと思うよ。
わくは、直前ニコニコ→射されて→無言→再び笑顔で先生にバイバイ〜。です。
Posted by やよいさんへ at 2007年05月02日 23:47
ねぇ・・・ウチ・・・りくも泣いたんだけど・・・。注射されたのはさきだけなのにさ。母は情けないわよ。まうちゃんとわっくん兄弟を見習えって感じよ。
しかもすげぇ泣いて恥ずかしかったし・・・。
どこに行っても泣きまくる兄弟よ・・・。
Posted by みきこ at 2007年05月03日 00:07
泣く方がかわいくていいよ。「あ〜終わったよ!痛かったね。よく頑張ったね。もう終わったよ」なんて言葉かけてもらえるじゃろ〜
うち、普通に「はい、次のかた」よ・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年05月03日 22:57
まうちゃん、強い!!
お風呂かと思ってニコニコなんて可愛いね〜♪
海成も今だに注射は泣かなくて我慢出来るのよ。
自分で海成強いでしょ??って聞いてくるぐらい。外的な痛みより、内面的な痛みには弱いのよ〜。
注射も時期が決まってるから結構面倒臭いよね。
Posted by ともこ at 2007年05月05日 20:06
強いでしょ??って聞く海成君、頑張ってるって感じだね☆☆注射を予定してる頃に風邪ひいたりするんよね〜。
Posted by ともこさんへ at 2007年05月09日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

