2007年04月04日

エジソンの箸

3/25(日)

今日は家族でソレイユへおでかけ車(セダン)
そこで「エジソンの箸」とやらを購入してみた。
以前購入したしつけ箸は、なんかしっくりこなくてすぐに封印!
この箸は正しい位置に指が持っていけるように親指、人指し指、中指を置くところにリングが付いている。しかもしっかり掴めるように先端に滑り止めがついている!

さっそく持たせてみると・・・・上手につかめるexclamation×2
私達と同じ様に自分で掴める事が嬉しそうわーい(嬉しい顔)
そんな得意げなワクに、豆やいりこをつかませてみたら、
これまた、見事な箸さばき手(チョキ)
思わず私も使ってみたくなっきた・・・

子供用品って、必要なものと、そうでないものの判断が難しく、いらなかったじゃん!高かったのに!って事が多いが、これはお薦めだわひらめき
posted by いちご at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リング付きの箸、みうも使ってみたけど、うまい事いかなくてダメだった・・普通の箸使わせたら上手くいったよ。人それぞれだねぇ。
Posted by やよい at 2007年04月05日 10:50
りくもあの箸お気に入りだよ。始めは摘むのが楽しくて食べてたけど、大好きな物を食べるときはスプーンになってるよ。(豆とか・・・)
箸使わんの?って聞いたらだってちょっとしか取れんけん。だって・・・わっくんもそうなるかもね(笑)
Posted by みきこ at 2007年04月05日 15:22
みうちゃんすげぇじゃない・・・・☆
わく、今日は右手に箸を持って左手で手づかみで食べてました。・・・・
Posted by やよいさんへ at 2007年04月05日 22:07
陸くん、豆 好きよね〜(笑)
陸くんの意見は正解よ”
箸使うと、摂取量が減った気がするんだけど・・・(気のせいかね??)
Posted by みきこさんへ at 2007年04月05日 22:11
うちも何本か箸を買って失敗したよ。
エジソンの箸は使い易いよね♪2膳も持ってるよ〜☆
でも保育園では普通の箸を使うから海成は使えなくてフォークで食べてるのよ。
先生は焦って変な使い方を覚えるよりはゆっくり丁寧に教えましょう。って言ってくれたけど。
ずっとエジソンに頼ってたから普通の箸を使わすと出来なくて。普通の箸出来ないってしょげるのよ〜(泣)
Posted by ともこ at 2007年04月06日 14:29
外ではフォーク&スプーンを出されるから持ち歩き用が欲しいよ(笑)
Posted by ともこさんへ at 2007年04月06日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37771580

この記事へのトラックバック
×

