2007年04月01日

生後3ヶ月

3/22(木)

真羽が生まれて3ヶ月が経ちました。
3ヶ月って、一区切りって感じだけど、真羽はまだまだ赤ちゃん。
それでも2ヶ月の頃よりは、たくさん成長が見られる目

☆出来るようになった事☆

・生活のリズムが出来てきた
・授乳間隔が4時間位に落ち着いた
・首がかなり据わってきた
・自分の手の存在に気づいた
・指しゃぶりが上手になった
・おしゃべを頻繁にするようになった
・手足のドッタン・バッタン運動が激しくなった
・首から胸のあたりをコチョコチョすると声を出して笑う
・目が合うとニターと笑う
・顔(あごライン)を見るとデブったと思う

今後の成長も楽しみだなぁ目目
posted by いちご at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん!あまりじっくり関わってやれないけど確実に成長してるよねーー。
さきは今メリーに夢中さぁ♪

明日から、保育園。どうしよう・・・私何時に起きたらいいの?しかも明日旦那を駅まで送らなければならない・・・考えただけですでに休ませたい私。
Posted by みきこ at 2007年04月02日 23:08
3ヶ月かぁ・・首がしっかりしてくるとまた扱いやすくいいね!渉吾も早く保育園へ入れたいと思ってる母はダメ親でしょうか?(笑)
Posted by やよい at 2007年04月03日 13:59
日に日に成長してるみたいで楽しそうだなぁ♪
私、この前みきこさんのブログに載ってた写真見て、まうちゃんとさきちゃんを間違えてたよ!!
遠近法の加減かもしれないけど、まうちゃんがかなり大きく見えたよ〜☆
Posted by ともこ at 2007年04月03日 14:09
まうもメリー使い始めたよ。横の棒に手を置いてるだけだけど・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年04月04日 21:52
首が座りきってないから、いきなり頭がぐらっとくるのよね。最近メガヒットくらう私です。
Posted by やよいさんへ at 2007年04月04日 21:56
んん。遠近法の加減ではないみたいよ。最近、会う人会う人に太った?でぶった?と言われるもの。
Posted by ともこさんへ at 2007年04月04日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37491929

この記事へのトラックバック
×

