2007年03月24日

ママおやつ

3/13(火)晴れ


またまたお菓子作りをしました。
今回は陸くん家族と共同製作。
おなじみテレ宣の「ママおやつ」のコーナーのレシピ「ピーナツバタークッキー」
またの名を
以前、陸君母のブログに公開されてた「うんちクッキー」

肯定は ほんと簡単で味はグット!
形は不ぞろいだけどこれがまた手作りらしい。
子供達は匂いと共に現れてきてすぐにモグモグと口にし
「おいしいね!!」
こんな事 言われるとまた作らないとと思ってしまう。

最近ホントはまってしまった・・・・
バーゲンでの「○%OFF!!」の文字と同じ位
「ホットケーキミックスで作る!」とか
「簡単クッキー作り」という文字に弱い私・・・

posted by いちご at 13:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜分かるよ!!
うちも前にネットで「ホットケーキミックス」を検索して、簡単に作れるお菓子を調べてたよ(笑)
簡単で楽しく作って美味しいのが一番だもんね♪
それにしても「ウンチクッキー」はステキ★
Posted by ともこ at 2007年03月24日 15:51
本当作る前までは面倒くさそ〜て思ってたけど、今は簡単にできるよね。
我が家も作っては9割私が食べて、ただの自己満してる(笑)
Posted by めぐ at 2007年03月24日 23:28
お菓子作りにはまるとは・・・以前の私からじゃ想像出来ませんわ。
今度はパンにチャレンジよ。強力粉購入しました。
小麦粉98円を待ってるんだけど欲しいときはでないんだよねー。コープが98円だったから頼もうか悩み中・・・旦那にしつこい!98円で悩むな!!と言われてる可哀想な私。
Posted by at 2007年03月25日 21:06
上のコメント私・・・
Posted by みきこ at 2007年03月26日 07:32
うちも作りたーい!
うんち。
うんちと言えば今朝タクがオムツ替えた後,
自分のうんち見て「チョッコウ,チョッコウ」言いよったわ。決してそんなきれいな物じゃないけーって感じ・・・。
Posted by えび at 2007年03月27日 17:59
子供と一緒に作ると楽しいよね。厄介な事にもなるけどさ・・・
最近の湧、ままごとっぽい事が好きみたい。
エプロンつけたら喜ぶし!!
Posted by ともこさんへ at 2007年03月27日 22:09
私も作るまでは、なかなかエンジンかからないタイプでね〜作りだしたら急発進タイプよ。我家は湧と取り合いです。
Posted by めぐさんへ at 2007年03月27日 22:13
うわ〜ついに強力粉買ったんだ!
パンのレシピあるよ(笑)例のABC。
習っても何も作ってないし・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年03月27日 22:16
簡単だったよ。みきこさんに伝授してもらったんよ。一緒に作ったら、たっくも喜ぶよ。うんちっぽいから(笑)
Posted by えびへ at 2007年03月27日 22:19
ウンチクッキーを作った息子の母です。
これが子供に丸めさせるとうまくいかないのでウンチのように伸びるのだ(笑)
多分来年くらいにはきれいに丸められるようになるだろうから3歳が来るまでにやってみるとよいですよ。リアルウンチ作れます。←ウンチウンチって人のブログでしつこい!
Posted by えびさんへ at 2007年03月28日 23:40
「強力粉」って、私とはレベルが違いますわよ〜。すごいじゃ〜。あたしゃさっそくホットケーキミックス出してみたら、中で茶色のこまい
虫が死んどってガックシ・・・。
今日また買いに行ってみますわ〜。うんちの結果お知らせしますね!
Posted by みきこさんへ at 2007年03月31日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

