2007年03月21日

優しさ

3/11(日)
今日は家族で焼肉を食べに行きました。
この店は個室があるので、そこをお願いし、がっつり食べました。
肉に飢えた家族みたいでテーブルの皿が次々と空になっていく・・・・
湧も一人前に食べるし、あきらかに食べる量増えてるわ。
外食するとよくわかる。
あ〜食べ盛り時期、焼肉なんてこれません・・

食事も終わり会計をしにレジに行くと、店員が飴のカゴを湧の手元に差出、「好きなのをどうぞ」選ばせてくれた。
湧は一つ選び手に取った。
母「ありがとしなさい」
すると湧はまたカゴの飴を・・・
母「一つよ。もう貰ったでしょ」
湧くは店員に向って
 「まうちゃんのも」

exclamation×2exclamation×2そんな発言にちょっと驚き嬉しかった。
日ごろ こんな小さな発言や優しさでも気づいてやらないと、
と反省させられた日でした。
posted by いちご at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっく、ぶり優しいじゃん!
っつーか、肉食うゆうてから、前から思うとったが肉ちぎってやるん?自分で食いちぎるん?
そんなに食うん?
タクなんか肉類は噛んで汁吸うて、いつのまにか床にしてとるよ。(苦笑)ソーセージも皮がよく落ちとるわ〜。
Posted by えび at 2007年03月22日 21:17
ん?外で食べる肉は柔らかいんじゃろ〜よ(笑)
ちゃんと噛みよるもん。
家で食べる肉はタクと一緒よ。
けどタックがそんなするとは想像できん。
暖かくなったら真羽連れて遊びにいくわ〜
今日で3ヶ月になったよ。
Posted by えびへ at 2007年03月22日 23:14
待ってるわ〜!
タクはポイ捨て専門よう。昨日いちごポッキーあげたら手持ち部は全部残し、かき集めてこなごなに砕いたけー試しにバタープリッツ渡したら、全く手つけず、みな手を持つところじゃ思うとるんじゃろうよ。(苦笑)今朝ブロッコリー渡したらやっぱり茎を残したわ・・・。
でもサッポロポテトも残すけー、どこにその区切りがあるか教えて欲しいわ。
Posted by えび at 2007年03月23日 11:34
わっくんの優しさに感動!!!りくも見習って欲しいもんです。
彼はお世話あまりしないよ。最近はいやいやオムツをゴミ箱へ入れてくれるくらい。しかも「えーーーー汚いじゃん」なんていっぱしのことをいいやがる!
Posted by みきこ at 2007年03月24日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

