2007年03月19日

初節句

3/4(日)晴れ

今年はまうの初節句。
3/3が桃の日なんだけど、みんなの都合で本日お祝いをする事に。
私の両親が贈ってくれたお雛様を旦那の親に観てもらい、そのまま一緒に私の実家へ。
今日は私の実家で(というより庭かな・・・)お祝い会です。

実家に着くとビックリexclamation×2
なんとばあちゃんが内緒で私の7段飾りの雛人形を飾ってくれてた!なんか涙が出そうになった。。
何年ぶりだろか。ほんとに嬉しかったな。ありがとばあちゃん。
真羽もこのお雛様と記念撮影。
まだ今は何もわからないから、もう少し大きくなって写真見せて話してやりたいな。

ひな祭りと言えば、ちらし寿司にはまぐりの吸い物。
けど、本日まったくの接点のないBBQです。(我家何かと口実にやってるかも・・・)
メンバーもまぁいつもと変わらず曾ばあちゃん〜弟や彼女と大人数。そういや弟の友達まで来てた(笑)
おかげで、終始わくは誰かに遊んでもらってたよ。

やっぱ外で食べるのは美味いビールも美味い
わくもばくばく食べてた。(彼の場合外も中も変わらんが・・)

そりゃそうと早くお雛様片付けないと・・・・





posted by いちご at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい初節句でうらやましいです。我が家・・・あぁぁ終わった。って感じだもの(笑)
ばあちゃんの心使いに感動だね!!
子供産んでからというのも涙もろさに拍車がかかった私はうるっと来たよ。
Posted by みきこ at 2007年03月19日 23:08
確かに、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物よね。
珠侑には実家のばぁちゃんがひな祭りケーキを買ってくれたのに、一口食べてもうお終い・・でした。母は一人で産院でお昼にちらし寿司&はまぐり食べて大満足だったなぁ。(自分じゃ作らないし(笑))
Posted by やよい at 2007年03月20日 10:48
まだ産まれそうにないよ〜
もうイヤだ〜
雛人形か・・・
自分の雛人形って倉庫にあるけど20年以上
さわってなくて恐ろしくてあけられない状態よ
Posted by ゆうこ at 2007年03月20日 19:51
私も涙もろくなったわ〜歳のせい?かと思ってた。いやいやそんな訳ねいよね、子供産んだせいよね(笑)
Posted by みきこさんへ at 2007年03月20日 23:33
そういや、雛ケーキ食べてないじゃん私。
みうちゃんママは産院でひな祭りだったのね。ちなみに私クリスマスイブ&クリスマスは産院でした。鳥足&ケーキもばっちり頂いたよ。
Posted by やよいさんへ at 2007年03月20日 23:39
私もいつから飾ってないんだろか?
何処にしまってあったのかも知らない罰あたりな娘です。
Posted by ゆうこさんへ at 2007年03月20日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

