2007年03月15日

今日は楽しい〜ひなまつり♪

3/2(金)晴れ

さきちゃん&まうにとっての初節句。の1日前。
今日はさきちゃん宅でお祝いをする事に。

と、この日は朝から天気が良いじゃありませんか。
こりゃ公園で兄ちゃん達を遊ばさないわけにはいかない。
という事で午前中に五日市福屋へケーキを買いに。
物産展ぽいものをしてたので兄ちゃん引き連れ赤子抱え、ついでに試食。
前にここへ来た事あるけどイメージがらりと変わってて今から使えそう!商品券あればだけど(笑)
という事で買い物済ませ公園でひと遊びし、帰宅。
さっそくパスタ作り。本日のパスタ→我が家でよく作るお茶漬けの素でつくるパスタ。まぁ〜もうちょっと手をかけてやれ!って位簡単。誰がこんなに食べるん?て位 皿にテンコ盛!
心配しまくても1本たりとも残ってませんでしたたらーっ(汗)
大食いの集まりですからね〜。
ケーキも美味しかった。店の人にこのケーキはカロリー控えめですからと言われたのをいい事に食べたぁ。ロールケーキを4等分です。陸母1:陸君1:湧1:私1の配分です(微笑)美味しかった。

本日の
大人
幼児メニュー / お茶漬けの素パスタ
          三宝糖ろーる(洋菓子工房コックのぼうし) 
乳児メニュー / 乳


娘のすこやかな成長を願う母達からささやかなお祝いでした。

また何かにつけてイベントしたいと思いつつ
posted by いちご at 14:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ・・・
関係ないけど参加したいわ
まうちゃんも順調そうだね
しかしわっくんに似てるね〜
パパ似?
Posted by ゆうこ at 2007年03月15日 16:00
いいなぁ
関係ないけど参加したいよ
まうちゃんも順調みたいだね
わっくんに似てる?
パパ似?
Posted by ゆうこ at 2007年03月15日 16:02

帰ってきたら色々やろうや〜
何かにつけて・・・

まう、もろわく似よ。写真見たらそっくり。
そしてもろ旦那似よ。ギリや髪の生え方まで。
Posted by ゆうこさんへ at 2007年03月15日 23:24
今日は来てくれてアリガトー。
もっとゆっくりしゃべりたかったんだけど、ちょうど来客と打ち合わせ中でごめんよ〜。
うちの子が起きてたら一緒に遊べたのにね爆睡中だったし(笑)
まうちゃん、見せてもらいたかったのに、それもまた残念。また今度、遊びましょ♪
Posted by つゆまめ at 2007年03月16日 02:05
ひなまつりパティー楽しそう♪
そしてお茶漬けパスタがどんな物か気になる〜!!簡単そうで美味しそうだもん★
福屋はリニューアルしたの??結婚する前に旦那が服屋の近くのアパートに住んでた時にちょっと行った事あるけど、高価なイメージしかなかったよ。
物産展とかもやってるんなら楽しそうだから行ってみたいな〜
Posted by ともこ at 2007年03月16日 09:33
こちらこそ、忙しい時にごめんね。
旦那さん?だよね?ご親切にアドバイスしていただいたよ。宜しくお伝えください
また近々伺わせてね♪
Posted by つゆまめさんへ at 2007年03月16日 16:16
お茶漬けパスタ超簡単よ。茹でる。素を混ぜる。シーチキンを入れ混ぜる。鰹節や刻みのりを散らす。終わり。ね簡単でしょ☆☆
うちも、結婚する前に行った時は暗いイメージ
でおばさんの行く所じゃん!って思った。
駐車場はあるし、いいかも。私がおばさん域に達しただけ??
Posted by ともこさんへ at 2007年03月16日 16:22
楽しかったよねーーーというより食べたよね・・・。私このまま行くとどうなるんだろうか・・・最近不安になります。
福屋良かったよねー。ウチも独身の時行ったけどなんかっくらーーーいイメージしかなかったよ。もちろん買う物もなかったし・・・。おばちゃんの買うものばかりってイメージが・・・。ほんと私たちがおばちゃんになったのかしら・・・いや!!!まだお姉さんよ。
Posted by みきこ at 2007年03月16日 23:48
そうよ。おばちゃんなんかじゃなもの。
我家、旦那が若く見られるのが悔しいから、私 頑張って対抗する(笑)体力&体内はムリ!だけどね・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年03月18日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36032016

この記事へのトラックバック
×

