2007年03月10日

あまのじゃく期

2/28(水)

最近のわくは、とにかく あまのじゃく。
母「オムツ履いて」
わく「イヤだ!」と逃げ回る
母「あっそう!じゃ、そのままおりんさい」
わく「履く」
????はぁ???
父「歯磨くで〜」
わく「イヤだ!」
父・(無視)して磨いてると
わく「わっくんも!」

とにかく一筋縄にいかない

そして母は対処法をヒラメイタひらめき
最初から逆に言ってやろう!!
母「あっ、ごめん。歯ぶらしが無いわ!今日歯磨きできんね〜」
すると
わく「はみがきするの!」
だって・・・(笑)
単純なあまのじゃくわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by いちご at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいじゃないよぉぉぉぉ。やっぱりわっくんには癒しの才能があるのよ。
しかし、りくも単純・・・もしやこの手使えるかも。早速明日チャレンジしてみよう。
Posted by みきこ at 2007年03月10日 23:36
実家からです
いいなぁ、わっくん・・・
たくなんて実家帰ってからまったく離れて
くれんくて最近イライラよ!!
こんなんで赤ちゃんできたらどうなるんだか
Posted by ゆうこ at 2007年03月12日 20:27
癒しなんてわくに似合わないじゃん(笑)単純なだけよ。私に似て・・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年03月13日 22:09
大丈夫。ウチもじいばあ始め周りが心配したもんよ。けど私が入院してる間で彼は大きく変わってました。そして今、何?パワー有り余り過ぎ!!!
Posted by ゆうこさんへ at 2007年03月13日 22:15
あまのじゃくでも会話ができるから羨ましいよータクなんて2ヶ月しか違わんのに、今まで聞いた2語文なんて「テンちゃんいなーい」のみ。しかもテンちゃんってアンパンマンのキャラの天どんマンじゃけー。<笑い>1週間前に初めて聞いただけでそれ以降ナシよ。いちごも未だに「ご」、りんごも「ご」じゃし、父さんは「とと」なのにウチは「か」。はあ?よ。ちなみにアンパンキャラのかつぶしマンも「か」じゃけー。呼ばれたと思って返事したら、たいていかつぶしの方じゃけ〜。さえんわいな。
Posted by えび at 2007年03月15日 17:06
たっく うけるけぇ!!
笑かすポイントが、さすがあんたの子って感じよ(笑)
キーポイントの曾婆の呼び方はあれから変化したん?
Posted by えびへ at 2007年03月15日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

