2007年02月18日

節分

2/3(土)

今日は節分
恒例の行事は大切にしたい私(単に好きなだけかも…)
お面も揃え、巻き寿司を買いに車(セダン)
我家は毎年小僧寿しの手巻きにしてる
食べきるにちょうどよいサイズだし種類も豊富
しかも安い
今年は土曜日。80円の日じゃん手(チョキ)
店に行くと今週は土曜日は通常値段、明日日曜日に振替ます。
と張り紙が!ちっexclamationちゃっかりexclamation

さて今年は北北西が恵方らしい
「あっち(方位)向いて黙って願いながら食べるんよ〜」
と言うと、
父さん ホントに言うまま実行してた
わく  わけわからんが向いて食べてた
まう  寝てた

宗教ぽかったわ、我家の食卓ハートたち(複数ハート)



posted by いちご at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小僧寿司も商売上手だわ。ウチは結局サンリブ。みんなで買い物に行けないと選べないから。我が家には魚嫌いがいるからね。
黙って食べるかぁ。。。
ウチの実家では笑いながら食べる。なんだけどなぁ。いろいろあるよねー。しかしわっくんはともかく旦那さんまで北北西を向いて静かに食べるとは(笑)
Posted by みきこ at 2007年02月18日 22:11
りっくん所からお邪魔します。わかるかな??
先週はお宅へお邪魔しました。。(手ぶらですみません・・・。)
節分・・うちは特に何もしなかった・・
旦那もあたしも興味なし。珠侑は保育園で鬼に連れてかれそうになり、昼食もろくに食べなかったくらい怖がってたそうな・・・。それでもちゃっかり、豆は投げつけてたみたいだけど(笑)ただではやられない所母そっくりです(笑)
Posted by やよい at 2007年02月19日 11:34
笑いながらってのも楽しそうね。
でも、これっていつまで一緒にやれるんだるか・・・
Posted by みきこさんへ at 2007年02月19日 17:41
珠侑ちゃんかわいいね〜
しかし、やる事はやったります!みたいな・・・(笑)
わくの場合、豆を拾って食べてそうなわ・・・
Posted by やよいさんへ at 2007年02月19日 17:45
ブログしてたのね・・・
たくの母です・・・
この前は楽しかったね〜
あれからさらに腹が重くて重くて毎日キツイ
まだ産まれたら困るけど実家帰ったらすぐ出したいわ
Posted by ゆうこ at 2007年02月19日 21:20
そうね、私もおいこみになるとあちこちキツくなってたわ。年には叶わん!と何度も思ったよ(涙)
Posted by ゆうこさんへ at 2007年02月20日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34058389

この記事へのトラックバック
×

