2007年02月16日

実家にしばらく滞在

12/27(火)

今日から1ヶ月そこら実家に滞在
わくの時と違い荷物も半端じゃない。
プチ引越しといった感じだ・・・・

退院した足で昼過ぎに父さん&真羽&母は実家へ
湧は、毎年恒例の餅つきを楽しんでいた
母の実家では毎年暮れに杵と臼で餅をつくのです
こういう行事事は大切にしてやりたいな



posted by いちご at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇ餅つき。私も何年か前まではやってたんだけど・・・。ひいばあだけになってからは・・・あれって結構準備とか大変なんだよねーだからなくなったのよー。
そういう経験は今や貴重だよ!わっくん力持ちだからかなり活躍したのではない??りくはこの正月実家にいたことから 餅大好き!!!!になったよ。私も好きだから冷凍してある餅けんかしながら食べてるよ。ちなみに私たち砂糖醤油派。
Posted by みきこ at 2007年02月16日 23:15
うちも参加したかったわ〜
出来立てを食べるのたまらんよね・・・
しかし今年は団子の粉や餅を大量摂取してる気がするんですけど・・・
あっつ、この前みかん餅とやらを食べた。
実家の近所からもらって
みかんの皮らしきも入れて、ついてあったわ。
なんじゃ?と思ったがこれまた美味かったわ!
Posted by みき at 2007年02月16日 23:24
うちも参加したかったわ〜
出来立てを食べるのたまらんよね・・・
しかし今年は団子の粉や餅を大量摂取してる気がするんですけど・・・
あっつ、この前みかん餅とやらを食べた。
実家の近所からもらって
みかんの皮らしきも入れて、ついてあったわ。
なんじゃ?と思ったがこれまた美味かったわ!
Posted by みきこさんへ at 2007年02月16日 23:25
今日の話しでは私のブログからわっくんブログへブックマークから行けると・・・設定してないみたい。始めたばかりの時、何を書いていいのかこれでいいのか分からないとかいってたから公表する気になったらブックマークに登録させてもらおうかと思っていたのよ。登録しても良い??
Posted by みきこ at 2007年02月17日 00:07
OKよ。
このブログ、ブックマーク設定ってできない?
Posted by ゆきえ at 2007年02月18日 00:38
どうなんだろう?そういう項目がないよね・・・。
Posted by みきこ at 2007年02月18日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

