2006年11月17日

展示会

2006-11-12(日)曇り晴れ


私の曾ばあちゃんは呉服屋で、この土日に毎年恒例の催し展示会がある
本当は両日手伝いをしたかったんだけど、昨日は旦那側曾ばあちゃんの引越しと重なったので、やむおえず・・
今日は一日、旦那にワクをお願いして、朝7時には出かけた。
朝、出かける時に起きてたので
「母さん、行ってくるからね、イイ子してるんよ」と言うと、
泣くとは思ってはなかったけど、あっさり、笑顔で
「ん。ばいばい〜手(パー)
と両手でバイバイだれたがく〜(落胆した顔)
えええええ・・・
もうちょっと寂しがろうよ・・
かわいくない奴・・・・
でも、グズられるよりはいいか!と思った。
お店に着いても
母やばあちゃんや従妹のおばちゃんに、ワクちゃんどうだった?
と聞かれたが、あっさりバイバイされたよと伝えると
ワクらしいと笑われた。

天気も良かったし、朝からお客さんが来店、
お茶出しや会計や大忙しだった。
遠い所から来てくださった方は駅まで車で送り
なんか気づいたら昼過ぎてた。
ワクが居ないんぶん身動きはとれ安いけど、なんか寂しいというか
物足りない。
そして今頃何してるんだろうとか、お昼は何食べてるんだろう?と気になる。電話してみようかと思ったけど、父さんにお願いしてるんだからやめといた。
無事、展示会も終わり、片付けて夜帰宅。
帰ってみると父さんと仲良く遊んでた。
どうだった?
と聞くと「いつもと変わらず普通よ」
だって。公園めぐりして、玩具屋へ行って、モスでお昼。
昼寝もして。
おかげで私もしっかり手伝いできたし、助かった。
けど洗濯物は取り込んでなかった。
けど言うまいと目をつぶったよ




posted by いちご at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わく母かしこい!うちもお願いした日は帰ってきてから小言は言わないようにしてる。またお願いしてウロウロしたいもんね。泣いてくれないのは少し寂しいよね・・・我が家はその点は大丈夫。必ず泣いてくれるから結構いい気分(笑)
しかし、旦那さんの子守順調だったのねぇ。ちょっとくやしい・・・。
Posted by みきこ at 2006年11月17日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。