2006年11月16日

曾ばあちゃんに会いに

2006-11-11(土)雨曇り

昨晩から雨
今日は年に一度の恒例?の行事
旦那側の曾ばあちゃんが芸北に一人暮らしをしてる為、雪等で身動きが取れなくなるので毎年冬になると集合住宅の様な所に引越しをする。
その手伝いをという訳です。
旦那の両親と旦那とワクと一行で向かいました。
私は妊婦なので顔見世という位で何も役に立ちそうにないけどね。
雨はやみそうにもなく、さすが北部。寒い。
ありとあらゆる冬服を持って行ってよかった。
山は真っ赤に紅葉してた。
こっちの山、景色とは別世界だった。
着くと曾ばあちゃんは孫や曾孫に会えて嬉そう!

天気も悪いし、さっさと荷物を積んでしまおうと、その間ワクはおとなしくしてるハズがなく、自分では一緒に手伝ってるつもりなんだろうけど、
ちょっと邪魔なんですけど・・・・ふらふら
なんか、この作業も年々効率よくなってる気がした。
去年に比べて早かった。
その後野菜の収穫。ワクも長靴履いて大根抜いて、運んでと手伝いました。
なんか、この子違和感ない。似合いすぎ。
写真を撮っておけばよかった。
間違いなく田舎人だわ。


引越し先に荷物を降ろし、お昼を食べに行きました。
田舎だけど、小洒落た店で美味しかった。
ワクももりもり食べてたよ。

曾ばあちゃんともお別れをして、帰宅車(セダン)
今晩は旦那の実家で鍋をご馳走になりました。
何をしたってわけでもないけど疲れたビールが美味かった。
posted by いちご at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27579575

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。