2007年06月27日

いざ参戦

5/26(土)

暑い・・
マリーナホップに輸入車ショーを見に行くが、まぁここも暑い晴れ
あまりの暑さに観るだけ観て帰宅。
そんな中、陸くん家では水鉄砲遊びをしてると携帯電話情報を得た。
わくと父さん(一応まうも・・)に報告すると、
「行くで!」と即返事。
家にあるしょぼいゾウの水鉄砲を1つだけ持って狙撃に行きました。
陸くん家は家の中でアイス休憩中。(タイミング悪くゴメンね)
我家の車に気づき家族全員出てきてくれた。
わくはハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)陸くんと戦ってるがゾウでは間に合わないらしいたらーっ(汗)みるみるうちに全身ビチャビチャ。
父さん達も混じってました。父さん達や?一番楽しんでなかったか?(笑)
喋りに夢中の母達にもかけられたあせあせ(飛び散る汗)許さんexclamation×2

わくは陸くんと遊べた事が嬉しかったらしい。

次の日早速父さん水鉄砲購入・・・・・・・・・


posted by いちご at 22:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

それぞれの5ヶ月

5/22(火)

今日で真羽は生まれて5ヶ月が経ちました。
すくすくと育ってます。

    左斜め下5ヶ月頃の兄と妹ですぴかぴか(新しい)



posted by いちご at 21:32| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

兄となり2児の母となり

5/22(火)晴れ

2ヶ月になる、たくちゃんの弟ハル君と初対面の日。
そして、たくちゃん、陸くん、わくは、それぞれ兄となっての再会。
そしてそして、母達は2児の母となり久々の再会。

はる君は新生児って感じで、かわゆかったぁわーい(嬉しい顔)
まだ動きはあまりないのに見てても飽きない目目
癒されましたわーい(嬉しい顔)

兄ちゃん達は揉めたりしながらもそれなりに楽しく遊んでた。
こうやって友達と遊ぶ姿を見れるのも幼稚園や保育園に通いだすまでかなぁ〜とふと思ったり・・・

お昼はたくちゃんママの手作りパンと陸くん母の炊き込みおむすび頂きました。美味しかったぁ〜
(たくちゃんの、とうもろこし摘みオミゴトだったよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)そしてメロンの喰いっぷりもわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

永遠としゃべり続け気づけば、あららの時間。
帰りの車(セダン)ですぐさま眠い(睡眠)眠い(睡眠)


また遊びに行かせてね手(パー)

posted by いちご at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

園開放

5/17(木)曇り晴れ

今日は海君と園開放に行ったきました。
朝からはっきりしない天気曇り前日も雨
間違いなく、園庭には水溜りができてるはずexclamation
間違いなく、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)するはずexclamation

園に歩いていく途中、田植えをしていた。海君と湧は釘付け目
のどかな風景だった。
さて、
今日は全園児の前で自己紹介から始まり、(海君はフルネームで自己紹介してました。わくは・・・聞き取れませんでした。)
その後、ひょっこりひょうたん島体操を皆でしました。
先生を見習って、わくは、のりのりでダンス。先生にも笑われてましたわーい(嬉しい顔)
そして、2歳児さんクラスと時間まで遊びました。
もちろんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)やってました。
海くんもわくもみんなに混じって、取り合いなんぞしてみたりと楽しそうに遊んでました。
まうは?というと
途中、先生が、「お母さん、赤ちゃんを中のベットで寝かせてあげてください」
と声をかけてくださった。
有難いお言葉。でも、まうちゃんベビーカーで寝てました眠い(睡眠)






posted by いちご at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

しまうまの居場所

5/16(水)

朝、広告を見ていたら、ある店の広告の一角に、しまうまが載っていた。

母「わく、見てみて」
w「うまじゃ」(しまうまも馬も一まとめ)
 「行ったよね〜!!父さんとまうちゃんと、行ったよね!」
と言うから、

動物園で、しまうまを見た事、覚えてるんだ!と思った。ら・・・
トミカのバイクを持てきて、ブーンブーンと回してる・・
あら?らら??もしや・・

母「わく、しまうま何処で見たの?」
w「サーカシュ」
目目居た居た。確かにサーカスにしまうま登場しました。

しまうまの居場所はサーカスらしいです。

posted by いちご at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

まう ついに!!

5/11(金)

2.3日前から横を向いたり、体を大きくS字にしたり、寝返りの(自主)訓練をしてました。
足がまだ反対の足を超えず体を反る程度。

日が変わり・・・・・
足で反動をつける事を覚え
途中、思うようにいかず泣いてみるもうやだ〜(悲しい顔)
母の補助が入り
わくの手助けも入り
反動も大きくなるが、まだ上半身がついていかない様子。

そして
本日、まうの寝返り完成手(チョキ)手(チョキ)


posted by いちご at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

体に似合わず・・・

5/9(水)

海君の家へ、さきちゃんと一緒に遊びに行った。
玄関先から海くん〜と挨拶。
部屋の中ではプラレールやら玩具で取り合いもしながら仲良く遊んでた。
さきちゃんとまうはお眠り。
母達はおしゃべりと家の中を拝見

ここには一匹の犬ちゃんがいます。
その犬ちゃんは室内犬。
海君母は、さきちゃん&まうに申し訳ないからと、その部屋から追い出す。(またその追い出し方が・・・海君母らしくわーい(嬉しい顔)
が、ドアをあけた隙に入ってきたりと・・・
わくは犬が近寄る度に海君母さんの隣をキープ!しかりと手を握ってました。
どうやら苦手?怖い?みたいですexclamation×2
ほんと体に似合わずちょいびびりまんです。


posted by いちご at 23:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

還暦祝い 

5/4(金)

6日で60歳を迎えるじいちゃんのお祝いをしました。
おばあちゃん〜孫の総勢8人に囲まれて、じいちゃんは終始ご満悦。
還暦なんて、まだまだ先と思ってたから、ちょいとショックふらふら
けど、あんなに嬉しそうな顔のじいちゃんを見れたからよかったわーい(嬉しい顔)


5/5(土)

残り少なくなったGW、今日は庭の水捌けをよくする工事。
といっても業者ではなく自者。改善されました手(チョキ)
わくも手伝い?(邪魔?)をしっかりとしてました。

5/6(日)

GWラスト。近場で過ごす事に。よってソレイユへ車(セダン)
我家困った時のソレイユです。アルパークよりも頻度が多いかな〜。
やっぱり人も多く、我馬で行列待ちしてレストラン
ブラブラ買い物をして、GWラストを口実に夜ご飯は焼肉。
そうして今年のGWも幕を閉じました。

来年は何をしてるんだろう???

posted by いちご at 13:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お決まりの・・・

5/3(木)

まう、初のチョイ遠出に行ってきました。
わくも生まれて初のチョイ遠出はここでした。
下関・唐戸です。
父さん方のばあちゃんを連れて車(セダン)
GWというだけあって、高速道路も車(セダン)多い。
九州と本州を結ぶ関門海峡の関門大橋を渡り門司港側へ到着。
そこへ車を停めて、唐戸市場まで5分程度の船の旅。
船と言ってもフェリーではなく、連絡船並み。
風もあり波が高めだったので跳ね揺れるexclamation×2
デッキにいたら余計にがく〜(落胆した顔)と言いたいとこだけど、我家誰一人そんな人いないのでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
横にいた女の子は乗る前から到着するまで怖い〜って泣いてた。
かわいらしかった・・・・
せめて、まうはこんな風にかわいらしい子になって欲しいと思った(笑)ばあちゃんも同じ事言ってたわ。

こちらでは源平合戦海峡祭りとやらで観光客がいっぱい。
そしてここへ来た目的でもある、お昼。
カモンワーフ内にある1皿120円の回転すしで、たらふくたべました。ふくもおいしく他も新鮮で美味しかった。
わくもぱくぱく食べてたよ。
その後はカモンワーフ内、隣の唐戸市場をブラブラ。
唐戸市場でばあちゃんはサザエを購入。(←夜ご飯になりました。)
再び門司港へ。バナナの叩き売りや猿のショーをしてました。
わくは不思議そうに見入ってた。自分に近い生き物だと思ったんだろうかexclamation&question

レトロ感を味わい家路へと・・・
posted by いちご at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

enjoy

5/2(水)晴れ曇り

母方のじい&ばあちゃんを誘って広島ニュージーランド村へ行ってきました。
広い敷地内には湖や動物と触れ合える場所や沢山の遊具。
小さい子にも乗れそうな乗り物も豊富手(チョキ)
家族連れも多く、今日は高校生が遠足に来てました。

早速、お弁当timeレストラン
外で食べると美味しい。ついつい食べ過ぎてしまう。
高校生もお昼時。あぐらをかいた女の子。ビックリな服装の子。
じいちゃん一言「まうが、あがぁ〜にならにゃええがの〜」
と、すっごい先の事を心配しておりました(笑)

お腹も満たされたわくは、今日もたくさん遊びました。
キウイ号という園内を一周するSL、ゴーカート、滑り台にぶらんこ。そしてここにもありましたexclamation×2リフト付スーパースライダーexclamation×2
じいちゃん、ばあちゃん、わくに振り回されてたけど、かなり楽しかった様子。今日もエンジョyできましたわーい(嬉しい顔)

posted by いちご at 17:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

