2007年04月09日

花見 

3/30(金)晴れ曇り晴れ

今日もいつもの公園へ陸っ君と車(セダン)
今年度も今日で最後の平日。4月から保育園や幼稚園へと通い始めるお友達とも最後にいっぱい遊んでおこーね。と公園へ行くと誰もいない。
天気も曇り晴れ曇り
お昼までは遊び、家に帰ると、
ピーカン晴れ晴れ
このまま家に居るのもな〜〜
母達、顔を見合わせ・・・・・・
ハイ決定!!花見に車(セダン)車(セダン)

お昼はコンビニで買い込み、今日の場所は佐伯運動公園。
ここの公園は敷地が広く見渡せるので母達も安心。
桜の木の下にレジャーシートを広げお昼ごはん。
外で食べると気持ちいいし、美味しい。
子供達も花見そっちのけで楽しく走りまわったり遊んでた。
遊具もそんなに無いのに、それなりに、おっかけこしたり楽しく遊ぶもんだ。
母達はそんな陸ッ君と湧を見守りながらお菓子を広げ桜を見ながらべしゃり。妹さん達は桜の下でお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その間、なんどか陸っ君が「わっくんがびちゃびちゃよ〜」
と笑いながら報告にきてくれた。
きっと、濡れてた芝か草の所でこけてズボンが濡れたのだろう〜。
と思い、陸っ君に「いいよいいよ。ありがとね。」
そしてまた、陸っ君が笑いながら、報告に。

いや、これはおかしい。見ると湧が同じコースを走りまわってる。
し、そこに居る人、皆、ひいた目で見てる目目
その中、キャッキャ言ってる湧!と水しぶきが見えた!
・・・・・・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・・・・
急いで現場に行くとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
水溜りの中を走行。バカ息子!!
そりゃ、ひくわ!こんな子!
久しぶりに恥ずかしく顔を上げれなかった。
ズボンもちろん靴、靴下びちゃびちゃ!
陸っ君の教えてくれた「ビチャビチャ」でした。
抱きたくもないが、抱きひきづり戻りズボンを着替えさせた。
怒るより笑いが止まらない。陸母は終始爆笑だし・・・
スボンの替えはあったものの靴なんてないから、今日は-END-
気持ちよさそうに寝てる真羽をベビーカーからスリングへ。
湧を裸足の格好でベビーカーに乗せて車まで移動。
こんな巨大児がベビーカーに乗ってる事もまたおかしいでしょう〜
ほんきで恥ずかしかった。ふらふら
本人は久々に今まで乗ってたベビーカーに乗れた事がまた嬉しかったのか、自分でベルトまでしてるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ今日の花見本気で笑い、本気で恥ずかしかった。
ここに来る度に思いだすであろう  きっとわーい(嬉しい顔)





posted by いちご at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。