2007年02月28日

2・2・2

2/22(木)晴れ曇り

今日は2並びの日
そして真羽2ヶ月が経ちました
最近愛嬌が出てきてよく笑う
朝起きてよく笑ってる(一人で・・・)
わくがそばに来るとよく笑ってる
ぁ〜う〜 とお喋りも始めたみたい
指しゃぶりをしたいらしいんだけど、上手く口に持ってけないらしいふらふら
そんな光景が可哀想に思うのか兄ちゃん、代わりに自分の指をなめさしてやってる(笑)
そんな光景を見ると癒されるんだけどな・・・・

2人目って写真もろくに撮ってないわ、ろくに相手もせず、あっという間だったなぁ
この調子だと1年はやそうダッシュ(走り出すさま)

今日は陸君、そして沙紀ちゃんがベビーカーで遊びに来てくれた。
玄関の外から陸君の声を察知!テンション右斜め上右斜め上右斜め上
ぶっとうしで遊ぶ兄ちゃん達
ん?お嬢さん達並んで寝てました。
いつも気持ちよさそうに寝てる眠い(睡眠)羨ましいわ

お昼になり手(パー)けど 無理です。
ご飯より何より遊ぶと言い張る
が母達もあの手この手を使い手(パー)

今度は私もベビーカーで挑むぞパンチ





posted by いちご at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

歯医者

2/19(月)晴れ

昨日父さん休日出勤だったからこの1週間長く感じそう!
しかも歯医者スタートだわ。
あつかましく陸君母に真羽をお願いして歯医者へ車(セダン)
もちろん坊主はご一緒です。
ここの歯医者は小児歯科だけあってキッズスペース完備
早速わくはブロックを独占し遊び始めた。
母が治療中もイイ子してスタッフの人と遊んでたみたい。
合間あいまに「これやってよ〜」とか命令口調ぽい発言が聞こえたが、イイ子に遊んでるんなら まぁヨシとする。

治療後真羽を迎えに・・・
娘さん、寝てました。
陸君、待ってたぜぇ!!と言わんばかりに出迎えてくれました。
遊びエンジン緩みそうにもない勢いで遊んでたけど昼なのであの手この手を使い
最近食べ物で誘導、効きません

陸君母 有難う 助かりました。




posted by いちご at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

実家で

2/17(土)晴れ曇り

今日は母の実家で晩御飯レストラン
とりあえず午前中は買い物やら家の用事。
お昼ごはんを食べ車(セダン)
わくは、じいちゃんばあちゃん家に近くなるとハイテンション右斜め上
わく&まうを見てるから買い物でも行っておいでと嬉しいお言葉ぴかぴか(新しい)
母と父さんは素直にソレイユへ行っちゃいました手(チョキ)
久々に2人で買い物。身軽だけどあのうるさい僕が居ないとなんか抜けた感じ(笑)
スニーカーも服もいまいちで今日の収穫×

今日は曾ばあちゃん&じいちゃん&ばあちゃん&弟&彼女&父さん&わく&まう&母 総勢9人 で晩御飯
人数多いと美味しいし楽しいもんだ
わくはガツガツ食べてた。
ここへ来るといろんな人を巻き込み遊んでもらえるから嬉しいみたい。皆も、わくとまうと遊ぶのが嬉しいみたい。
だから母は楽

今日もしっかり遊び満足らしい。
帰りの車で爆睡眠い(睡眠)


posted by いちご at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

わいわい がやがや

2/16(金)晴れ

今日は大勢のお友達が遊びに来てくれる。
まずは陸君&さきちゃん&母到着!
続いてみゆちゃん&しゅう君&ママ&みうちゃんママ到着!
みうちゃんは保育園へ行ったらしい。久々会えるかと思ってたから残念だったなたらーっ(汗)
そしてみうちゃんママ、今にも生まれそうなお腹だった。
私もこの頃になると早く出てきてと思ってた2ヶ月前を思いだした。もう少しだもんね。みうチャンママ頑張れパンチ
しゅう君も公園で会った時からえらく成長してて顔も変わってた様な気がした。他所の子は早いな〜。歯が生え始めて痒いのかブ〜ブ〜やってた。それも懐かしかった。
そして、みゆちゃん陸君わくは2階で仲良く遊んでた。
(みゆちゃん、ごめんね。わくが抱きついたりして・・・)
さきちゃん&まう また寝てた眠い(睡眠)

言葉が交わせる様になって子供同士で長く遊べる様になったなぁ〜しかも仲良くあそんでるしわーい(嬉しい顔)

お昼はお弁当を食べ、園っぽかった。
母達もいっぱいしゃべり楽しかったなぁ〜

今度、皆さんのお家にも遊びに行かせてねわーい(嬉しい顔)
posted by いちご at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おともだちと

2/15(木)晴れ

今日は海君と陸君&沙紀ちゃんが遊びに来てくれた。
わくは「海君くる?」「陸君くる?」と朝から何度も聞いてくる。
友達と遊べる事が相当嬉しいんだろうな。
ピンポン^が鳴ると来た来た!と飛び跳ねて喜んでた。
男子3人は遊ぶ遊ぶ
女子2人は寝っぱー
母 3人は喋りっぱー

そして気づけばあらもこんな時間?
しかっり遊んでくれると昼寝もしっかりしてくれ母も手(チョキ)
今日もたのしゅうございました。



posted by いちご at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

近所のママさんから

2/13(火)晴れ

今日は朝から天気良し。
こんな日は朝から布団干して洗濯してとフル回転。
するとピンポ〜!とチャイムが鳴った。
?誰だろう??
近所のママさん達5人&ちびちゃん達が真羽を見に来てくださいましたぴかぴか(新しい)
しかもお祝いの品 GLOBAL WORKのナイスな服頂きました。超かわいいジャンスカ!私もおそろい着したくなりました。
せっかく見に来てもらったのに、真羽・・・寝っぱなしふらふら

今日のサプライズは嬉しかったなぁハートたち(複数ハート)



posted by いちご at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

のんべぇ母さん集合

2/12(月祝)晴れ

今日は朝からわくわくそわそわうずうずな私。
そう、母さんは市内に飲みに行くんです。
とりあえず午前中買い物やら何やら済ませ、夕方、近くのバス停まで父さんが陸君母と私を車(セダン)乗せてってくれた。
わくは車のなかから手(パー)けど何か察していた。
そこから市内までバス喋ってたらいつの間にかバスセンターだった
バスなんか乗る事なくなり、ましてやバスセンターなんて久々!
そこから時間あったのでぶらってみました。
あ〜身軽だわ・・・
けど、私気づいたら 見てるもの子供関係の物ばかりたらーっ(汗)

そしてたくちゃん母と合流。
そして店へ。なんとも雰囲気良い店だこと
料理も酒の種類も豊富!これであの値段は安すぎる!!
まぁ話も尽きず、食べる手も止まらず、飲む口も閉じず、
ちょっと声でかかったか?
帰り際に隣の席のコンパっぽい兄ちゃん姉ちゃんグループにちら見されたのを私は見逃さなかった・・・・
いいもん!こっちは多いに楽しかったんだから・・・・
帰りはアストラム&タクシーで帰宅
これは便利&早い
今後使えそうだわ・・・

帰ると、父さん「早かったね〜」と。
ええ。乳飲み子と坊ちゃん預けて出てる訳で、悪いと思って・・・
有難う父さんハートたち(複数ハート)
そんな言葉もらえるとは思いもよらぬビッケリぴかぴか(新しい)



posted by いちご at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

BBQ

2/11(日)晴れ曇り

今日は日が射すと暖かいが曇ると寒い。なんとも極端な天気。
またまた思いつき行動の我家。
焼肉を食べに出れないし、でも肉食べたい!!
という事で庭でBBQをすることになった。
朝、みんなで肉を買いに行き準備開始。
と言っても今回は家族だけだしBBQセットを出すのも片付けも面どい。
今回は七輪でやることにした。
椅子やテーブルを出したりとわくも父さんの手伝いをしてた。

わくは既にウインナーと肉を狙ってる。
やっぱり外で食べるのは美味しい。
ビールも美味い。
もちろんわくはよく食べる。
真羽は窓越しに寝かされてた。

もう少し暖かくなれば問題なしだわ。
人数多いと更に楽しいだろうな。



posted by いちご at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

さきちゃんご対面揺れるハート

2/7(水)晴れ

今日は待ちに待った日。そう陸くん&沙紀ちゃんが遊びに来てくれる。わくは実家から我家へ帰って来て以来の再会。そして沙紀ちゃんはお初にかかります。(病院へ会いに行った時・・そういえば陸くんと遊ぶのに必死で沙紀ちゃんを1目も見ていないワク・・・)
ちょっと間が開いてたし、なんせ実家で同世代の子と遊んでなかったから母は少し不安だったけど、仲良く遊んでた。
なのでいつもの如く母達は弾丸しゃべりわーい(嬉しい顔)

沙紀ちゃんと真羽はごろ〜んと寝かされっぱなし
そうそう沙紀ちゃんの靴下がいつの間にか片方脱げてて、それを見たわくは辺りを見渡し靴下を発見!沙紀ちゃんへ。はい。
いややそれは兄ちゃんが脱いだ靴下ですから・・・
またそれを履かせてくれた陸君母の心が私しゃ嬉しかったわ。
わくはすごく満足そうだったもの(笑)
そして何もわからない沙紀ちゃん、ごめんね

陸君とわく、会話ができるようになってる。
すごい成長ぶりを感じたなぁ

母達もおしゃべり止まず気づいたらとっくにお昼を回ってった。
子供達もお昼ごはんの事すら忘れて遊びまくり
やっぱり友達と遊ぶのって楽しいんだろうね♪
当分は出れないからこうやって遊びに来てもらえるとありがたい&嬉しくってしょうがない 母!


posted by いちご at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し

2/6(火)晴れ

車を買い替えた弟が早谷神社でお払いを済ませ、帰りに遊びに来た。
わくは弟の事が大好きで兄ちゃんというか友達位に思ってる。
弟もこれだけなついてくれればかわいいんだと思う。
今日もよく遊んでくれ、助かった。
おかげで平日にしかできない、銀行めぐりや買い物がはかどった手(チョキ)

弟が帰る時、わくは車に乗り込んでいた・・・
まだ遊び足りなさそうだったけど
弟が帰ると少しして爆睡眠い(睡眠)
今日もしっかり遊べたんだろう




posted by いちご at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいだい君

2/5(月)晴れ

今日は渓大君が遊びに来てくれた。
渓大君はわくと同級生だけど保育園に通ってるから、
なかなか遊ぶ機会がない。
のでかなり楽しみぴかぴか(新しい)
渓大母さんもお腹が目立ってきてた。
それより何より渓大君のお話上手におにビックリ目
でも自分の名前は難しいらしく‘僕”と言う
それがまた似合ってる(笑)
わく・・・ちと違う気がする
2人ともトミカでよく遊んでた
おやつもよく食べた
母達もよく喋った

少しの間出れない生活だから 遊びに来てもらえる事がなにより
ありがたい&うれしい 私
posted by いちご at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

節分

2/3(土)

今日は節分
恒例の行事は大切にしたい私(単に好きなだけかも…)
お面も揃え、巻き寿司を買いに車(セダン)
我家は毎年小僧寿しの手巻きにしてる
食べきるにちょうどよいサイズだし種類も豊富
しかも安い
今年は土曜日。80円の日じゃん手(チョキ)
店に行くと今週は土曜日は通常値段、明日日曜日に振替ます。
と張り紙が!ちっexclamationちゃっかりexclamation

さて今年は北北西が恵方らしい
「あっち(方位)向いて黙って願いながら食べるんよ〜」
と言うと、
父さん ホントに言うまま実行してた
わく  わけわからんが向いて食べてた
まう  寝てた

宗教ぽかったわ、我家の食卓ハートたち(複数ハート)



posted by いちご at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我家へ

1/27(土)晴れ

1ヶ月検診も終え母子共に異常なしという事で実家から我家へ帰ってきました。
まずは荷解きから。
まぁ4人分となる荷物の多い事。
何から手をつけていいかふらふら
午後から母は歯医者にも行かないと…
その頃陸君と母が会いに着てくれた
かなり久々で嬉しかった。
タイミングの悪い息子&娘、寝てました。


早く生活のリズム作らねば手(グー)

posted by いちご at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

1ヶ月検診

1/22(月)晴れ

今日は真羽の1ヶ月検診の日
わくは実家でお留守番
父さんと真羽と母で病院へ車(セダン)
入院中に仲良くなったママにも会い久々のお喋り!

さてさて検診の結果は真羽も母も異常無し手(チョキ)
という事で母は今日からお風呂に浸かれる

真羽の体重 3500(出産時)→4356 
   身長 49      →55
ちなみに
湧矢の体重 3456(出産時)→4728
   身長 50      →56.5

posted by いちご at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家にしばらく滞在

12/27(火)

今日から1ヶ月そこら実家に滞在
わくの時と違い荷物も半端じゃない。
プチ引越しといった感じだ・・・・

退院した足で昼過ぎに父さん&真羽&母は実家へ
湧は、毎年恒例の餅つきを楽しんでいた
母の実家では毎年暮れに杵と臼で餅をつくのです
こういう行事事は大切にしてやりたいな



posted by いちご at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

入院生活

12/22(木)〜27(火)

今日から入院生活の始まり
一人でゆっくりと・・・
とはなかなか。
やっぱりわくの事が気になり寂しい。
どうしてるか?と再々ばあちゃんにメールをしたり・・

わくはというと・・・
私の実家にこれまで泊まった事がなかったから、誰もが一番心配だった。
が、母さん〜と泣く事もなく追う事もなくごく普通だったらしい。
あれ?????あなた親いらんのんですか?

朝は、ばあちゃん朝市がある為、わくも早起きしてご飯を食べ8時前には一緒に朝市へ出勤。そこでお菓子やら貰ったり何やら皆にかわいがってもらってたそうな。
昼寝等もしてたみたい。
じいちゃんが休みの日は散歩にいったり
弟もよく面倒みてくれた。


これを聞いて安心して入院生活を送れたかな。
わく ありがとう。ハートたち(複数ハート)

3日目から真羽と同室。
やっぱり赤ちゃんはかわいいわ
経産婦だからか指導もそれほどなく
わくの時より暇だったかな。
その間お見舞にもたくさん来てもらった。
普段喋れないから私喋る喋る・・・・

そんなこんなで27日に無事 真羽と共に退院しました。



posted by いちご at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ついにぴかぴか(新しい)出産ハートたち(複数ハート)

12/21(水)〜12/22(木)

さて今日も朝からじいちゃんばあちゃんが来てくれた。
ワクも楽しそうによく遊ぶ。
なんだか朝から眠気が襲う。
マジで眠たい。今までに経験無い位眠い。
ワクは任せて寝る事にした。
昼ご飯を食べ、そしてまだ眠いのでまた寝た。
その間に交番から見回り調査でおまわりさんが来たらしい。
えらい話込んでる?セールス?と思ったら、
ばあちゃん、また人を捕まえて話込んでました。
(私、つくづく思う。やっぱり親子だと・・・)

そして夕方じいちゃんばあちゃんと手(パー)
旦那が帰りなんだか腰が鈍い痛み
あら??これか!!
でもまだ余裕
ご飯食べて風呂も入りスクワットをし いつでも出れる様に準備をした。
10時過ぎこれよこの痛みって感じで
でもまだ病院へは行きたくなく洗濯回し、干して、ゴミを出しに行き、旦那に「わくの時もいきなり下がったから、やばいんじないん〜?」と言われ病院に連絡し、わくを連れて0時過ぎ家を出た。
実家から両親も着てくれ心強かった。
旦那に立ち会ってもらいおかげ様で
12/22(木)午前4時26分
女の子を出産しました
体重3500g
身長49cm

posted by いちご at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定日後・・・

12/20(水)

予定日後1日目
いつでも病院へ行ける様にと実家から親が来てくれた。
有難いなぁ。これで安心。
今回はわくもいるので、いざという時ちょっと不安だった。
今日も普通に過ごし、
昼が過ぎ夕方になり、じいちゃんばあちゃんと手(パー)
今日も出てこない。



posted by いちご at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産予定日

12/19(火)

さて、今日は出産予定日。
ワクは予定日ピッタリだったので今回は余計にドキドキだ。
けど・・なんの変化もなし。
スクワットや家の階段昇り降り、
床拭きなんぞやってみたが・・・
出てきませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by いちご at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

