2006年10月09日

久々のスイ−ツ

弟が東京旅行のお土産を買ってきてくれたので
実家に取りに行った。
自由が丘に新しく出来たスイーツのテーマパーク自由が丘スイーツフォレスト
に行ったらしい。
そこのお薦めのスイーツを買ってきてくれた。
1つは、シュクレベールのパニーユ。プリンの上に生クリームが乗ってて濃厚な味。
2つ目は、パティシエショーレビユー菓子工房プロヴァンスのプロヴァンスの石畳。このケーキ→ガトーショコラ風で中身は生クリームとカスタードが層になってた。めちゃくちゃ美味しくて何個でも食べれそうだった。
やみつきになりそうだ。
久々のスイーツに大満足手(チョキ)
父さんにはメイドカフェのココア(笑)と浅草せんべい
甥っこにと、アンパンマンストアーでアンパンマンふりかけケース&ふりかけ。アンパンマンとおでかけスティック。
我家大満足でした。ありがとうプレゼント
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

秋祭り

今日は母の実家で秋祭り。
午前中に、みこしが来るそうなので気合入れて出発!
じいちゃんとばあちゃんが「祭」ハチマキを用意してくれてた。
頭に巻いてやると上機嫌で走りまわってた。
なんだか外が騒がしく太鼓や音楽が聞こえ始めた。
みこしが近づいて来たみたい。
皆ソワソワして外でスタンバイ!
カメラを持て父さんもスタンバイ!
みこしを担いでワッショイわっしょい!とやって来た。
息子もハチマキ姿でわっしょい!してる手(チョキ)
去年はみこしと一緒に記念撮影だけだったのに・・・
なんだか成長したなぁと嬉しかったぴかぴか(新しい)
その後は、すき焼き、お寿司にビールにとご馳走になっちゃたビール

posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

